エゴイスト的思考

最も効率的な副収入の得方

枝井です。

ビジネスには様々な種類がありますが

僕が推奨している「エゴイストライフ」という生き方を手にするために、最も適した方法があります。

それは「労働時間=お金」という概念の無いビジネスです。

介護士という仕事を長年経験した事で「労働」というものにすっかり恐怖を抱いていた僕は、労働の無い自由な世界で、好きなように夢や趣味に没頭できる生活に憧れてその手段としてネットビジネスに出会いました。

元々はアフィリエイトの事なんかまったく頭に無く

「宝くじでも当たんねーかなー」

とか、バカみたいな事を考えていたわけです。

いわゆる世間がイメージする「お金持ち像」に当てはまる人は、一部の与えられた者だけの、特権階級という風に考えていましたね。

そこまでの上級国民でなくとも、僕のリアルの知人なんかの「一般的な家庭」ですら、やっぱり羨ましくも感じていましたね。

ただ、だからと言って僕が彼らより劣った生活をして良いわけがない。

だったら、何としてでもそれを奪い取りに行こうと。

「何かここから抜け出す方法はないもんか」

というような漠然とした気持ちでした。

この時は、労働いらずで「自分の意思を最優先して良い世界」というものが、まさか一般人の僕でも手に届く場所に存在するなんて事を、夢にも思ってはいませんでしたからね(笑)

現状から何とかして抜け出したかった僕は、色々と情報収集をしてたんですが、どうやらインターネットビジネスが熱くて、中でも「アフィリエイト」とかいうビジネスが良いという情報を入手しました。

そして人生で始めて「情報商材」というものを購入したんです。

アフィリエイト系の教材でしたが確か

「1ヵ月後には安定した30万をゲットして会社に辞表を叩き付けましょう!」

みたいなキャッチコピーだったような記憶があります。

1日に1個の課題をこなしていく・・・みたいな教材で、初心者の僕は悪戦苦闘しながらスケジュール通りにブログを開設したりしたんですが12日目に

「はい、あなたがこの教材を購入して12日目ですね!今日はあなたの持ってる知識やノウハウをレポートにまとめて無料レポートスタンドに提出しましょう!」

・・・出来るかッ!!

ぶっちゃけ教材買った時点で、セールスレターの文言に対して

「めっちゃムズいやんこれ」

とは薄々気付いてましたが、流石にド素人が提供出来る知識やノウハウなどあるわけもなく、この教材は挫折しました。

まあ、今の僕ならこの課題の「抜け道」を当時の僕に教えることは出来るんですけど、ハードな課題に対して綺麗事しか教えてくれないこの教材で初心者の僕が挫折したのは致し方ないことです(笑)

ただ、ネットビジネスに希望を見出していた僕は、

「何の資格もない大した学歴もない俺が、この先の人生を逆転するストーリーを描くためにはもはやネットビジネスしかねーだろ!」

と考えるようになっていましたので、他のネットビジネスを探してみることにしました。

次に目をつけたのが「せどり」です。

当時は、名前ぐらいは聞いた事がある・・・ぐらいの知識でしたが、とりあえず色んなサイトを見て知識収集をしました。

そして情報商材ノウハウを手に入れ、バーコードリーダーを駆使して近所のブックオフでピッピッとやってました。

最初は初心者におすすめとされてた「書籍せどり」をやってみましたが、利益が10円とかで即効で辞めました(笑)

なので、当時はまだあまりやってる人の少なかった「DVDせどり」に取り組み始めました。

DVDの場合は書籍と違い、一個の利益が数千円とか行くのもザラだったんで、時間的なコスパは非常に優れていたと思います。

この辺りの戦略なんかは、情報商材アフィリエイトにも通じるところがあり、僕はクライアントさんが何らかの拘りがない限り、単価の大きい商材を扱うことを推奨しています。

ただ、せどりもかなりの作業量をこなして、月収で言うと30万ほど稼げるようになりましたが、どうにもこれで死ぬまで暮らせるビジョンは浮かびませんでした。

なにより、数字上では確実に利益は出てるんですが、稼ぎ続けるには仕入れを続けないといけないんで、毎月の仕入れでの出費の関係で「儲かってる感」がありませんでした(笑)

そんなこんなで、

「俺には一生、自由な人生なんか訪れないんだ、、、」

と、ネガティブ思考のスパイラルに陥りました(^_^;)

今思うと、諦めるのが早過ぎますね(笑)

なので、せどり転売も、僕の根源的な欲求である「自由」を考えた時には、専業としてやり続けるべきものでは無いと感じました。

結局せどりも肉体労働だからです。

自分が動かないと収益は生まれませんし、止まればその時点で収益はストップです。

これでは、時給で働いているのと変わりませんし、収入を上げたければ、その分、労働時間を増やさないといけないわけです。

肉体労働には限界もありますので、収入の天井も決まってきます。
(人を雇うなどして労働力を自分以外に確保すれば別ですが)

それに怪我や病気で、自分が動けなくなれば収入は当然ゼロです。

サラリーマンのような雇われ労働のように保障もありません。

そして再び辿り着いたのが「アフィリエイト」です。

アフィリエイトにも色々種類があります。

・アドセンスアフィリエイト
・楽天アフィリエイト
・サイトアフィリエイト
・メルマガアフィリエイト、、、

その中でも僕が強く惹かれたのは情報発信型の「ブログ・メルマガアフィリエイト」です。
参考記事→「ブログ・メルマガアフィリエイトとは?」

数多くあるアフィリエイト手法の中でも、ブログとメルマガを連動させたアフィリエイト手法は、最も僕が望む「自己中心的に生きる生活」に最も近いものでした。

ブログもメルマガも読者を多く抱える強力な媒体に成長させれば、レバレッジ(テコの原理)を効かせて少ない作業力で大きな稼ぎを生み出す事ができます。

読者10人に対しても、1万人に対しても行う労力は変わりません。

1時間ほどかけてメールやブログ記事を作成して「送信」ボタンをポチッ!と押すだけでいいわけです。

それにより圧倒的な「時間の自由」が生まれます。

アフィリエイトは在庫を抱える必要がありません。

ネットが繋がる環境とパソコン1つあれば、世界中どこででもビジネスをすることができます。

ギュウギュウの満員電車に何時間も揺られて、狭い会社に拘束されて嫌な上司や同僚と顔を合わす必要もありません。

これで「行動の自由」が生まれます。

そして一連の作業は、仕組みを自動化することで不労所得化できます。

・自動でお客さんを集めて

・自動で価値観を共有できて

・自動で商品をセールスして

・自動で報酬を発生させる

このような仕組みを構築する事により、パソコンすら開かず、ほったらかしの状態でも24時間365日、いつでもお金が転がり込んでくる状態になります。

僕もようやく収益が発生し始めた頃に、朝起きたら、以前の仕事で必死こいてストレスと戦ってようやく稼げた日給の3倍近くの報酬が発生しててビビった記憶があります。

参考記事→「仕事は辛いもの。風邪でも出勤せよ」

真っ暗闇の中、レールを外れて彷徨っている気分でしたが、報酬が確かに発生する事が分かってからは行く先に光が射しました。

「この道は間違いではないな」

と。

まあ、2度目のアフィリエイトに関しては、ノウハウが体系的にまとまってて、しっかりと理論立った教材を買って勉強しましたからね。

教材で学んだ通りに実践しただけです。

もし、少しでも自由な生活を得る為に副収入を探すなら、圧倒的にアフィリエイトをお勧めします。

もちろん媒体構築に作業は必要ですが、ある程度の仕組みを作っちゃえば後は細かいメンテナンスだけですから。

手法によってはライティングテクニックとかほとんど関係無しに、手順通りの作業で資産を作る事もできますしね。
(安定しなそうなんで、できればブログやメルマガをお勧めしますが)

なんなら僕からも、「自己中心的な生き方」を獲得するための方法論は、無料でその入門書をプレゼントしてるんで、興味があれば目を通してみてください。

>>「エゴイストライフ無料入門書」案内ページ

参考にしてみてください。

それでは、枝井でした。

-エゴイスト的思考