アフィリエイト初心者講座

実績なんて飾りですよ。偉い人にはそれが分からんのです

枝井です。

大学時代の知人から

「ラーメン食いに行くぞ」

ってことで、おじさん4人でドライブしてきました。

目的のラーメン屋は僕の住む宮崎の県北にあって、車で片道2時間半かけて行ったは良いものの、まさかの店休日でした、、、笑

まあ僕は運転してないんで良いんですが、せっかく県北にきたってことで、地元で有名らしいジブリのロボット兵のオブジェがある公園ってとこに寄ってみました。


人懐こい猫も住み着いてて戯れてました。

ネッコと戯れるおじさんの図(誰得)

オブジェはどれもこれも中々のクオリティ。

特にナウシカのオームなんかはディティール、ツヤ感共に凄くて、夜中ふと目を覚まして枕元に置いてあったら悲鳴をあげる自信があります。

にしてもこれらのオブジェって許可取ってんのかな?笑

と、そんなおじさん4人のドライブ旅中に、3ヶ月くらい前からサポートしてる人から成果報告もらいました。

こちらがその報告メール。

枝井さん、いつもお世話になります。

先日枝井さんから

「1日の間に何回もASPの確認しても時間の無駄ですよ。確認回数に比例して報酬が増えるわけじゃないんで。気になるのも分かるんですけどASPの確認は1日1回に留めて、その分記事書きましょう」

と言われてからは報酬が上がったかどうか今週は1回も見てませんでした。

先程メールが入ったので何かと思ったら『特典申請のメール』でした!

もう嬉しくて飛び上がりそうな感じです。

更に月曜にも1件売れていましたが、特典申請がなかったので全く気づきませんでした。

という事で今の所2件成約出来ましたので真っ先に報告させていただきました。

(以下略

いやーこういう成果報告はいつ貰っても嬉しいもんですね^^

報告をくれた彼は、僕のサポート受ける前から2年くらい独学で色んなジャンルのアフィリエイト活動をやってたみたいですが、1円も稼げなかったそうです。

それが今月は2件の成約が取れたとの事。
(ナイスー!!)

ご丁寧に報酬画面までキャプチャして送ってくれました。

3ヶ月で約2万6千円の成果。

報酬としてはまだまだしょぼいと思う人もいるかもしれませんが、これまでに色んなジャンルに取り組んで1円も稼げなかった人が、情報商材アフィリエイトに取り組み始めて3ヶ月目で初報酬ゲット。

この成功体験が今後の彼の人生を大きく変える出来事になるでしょう^^

そーいや僕はこのブログでは全く報酬画面ってのを出さないんで

「お前本当に稼いでんのか?」

って思う人もいそうなんで、たまには僕も報酬画面でも晒してみるかって感じでどーぞ(笑)

5日間で約23万ですか。

ぼちぼちと言った感じですが、成果報告のメールをくれた彼も、このまま継続していけばきっとこんな感じで報酬画面を埋めることができるようになると思います^^

そんでまあこっからが今回の本題なんですけど、情報商材アフィリエイトというのは「実績」があるから稼げるんじゃなくて、「稼げる能力があるから」稼げるわけです。

上手いラーメンを作れる人が、必ずしも行列のできるラーメン屋になるわけじゃないのと理屈は同じです。

もちろん、上で僕が出してる報酬画面みたいな「実績としての数字」というものは多少の飾りにはなります。

ただ、常に言ってる事ですが、それが成約に直結するかと言えば「ノー」で、実績が必ずしも必要なわけではないんです。

事実、今回報告メールをくれた彼なんかはこれまでに1円も稼いだことがないんで、出せる実績自体がない上で今月は2件の成約をゲットしたわけですからね。

なので、稼ぐためには「稼ぐ能力」が必要不可欠であっても、実績を出して

「これだけ稼いでます!」

だけでは全くもって意味がないわけです。

その辺り、僕が見てきた人で分かりやすい事例があるんで紹介します。

実績を重視しても失敗することもある

以前、中国輸入で売り上げ200万、月収60万稼ぐ人のブログをサポートした時の話です。

プロフィールでもちょっと書いてますが、ネットビジネスを始めた当初の僕もせどりをかじってた時期がありました。

僕の場合は超頑張って月10万くらいの収益しか出せなかったので、この中国輸入の人の月収60万ってのは、僕からしたらかなりスゲーわけです。

ただ、これがアフィリエイトとなると、彼は当時流行ってた高額塾とやらでメルマガマーケティングを学んでたそうですが、僕のサポートを受けるまではアフィリエイトの収益はゼロでした。

彼は自身のメディアで中国輸入の情報商材をアフィリエイトしてたんですが、アフィリエイトしていたその商材は全く売れてませんでした。

彼自身に中国輸入で月収60万の実績があるにも関わらずです。

ここで深堀りしていくべきは、60万の実績があっても稼げなかった人と、冒頭の1円も稼げなかった実績ゼロの人がアッサリ稼げるようになった原因です。

情報商材アフィリエイトで稼げないのは「人を動かす力」がないのが原因

いくら稼いだ実績の打ち出したところで、「人を動かす力」を持っていなければ1円も稼げない。

これが現実です。

稼ぐためには以下の図式が成り立ちます。

稼いだ実績<人を動かす能力

稼いだ実績よりも、人を動かす能力の方が優先順位は高いということです。

もちろんですが、

稼いだ実績+人を動かす能力

この双方を伸ばす方がよりベターなのは言うまでもありませんけどね^^

いずれにせよ、手に入れるべき優先度で言っても「人を動かす能力」が先です。

実績と言うものは人を動かす能力を手に入れれば、後は自動でいくらでも着いてきますからね。

よく

「稼いだら情報発信します!」

「稼いだ実績を元に情報発信しましょう!」

みたいな事を言う人がいるんですが

「それっていつの話になるんですか?」

と、個人的には思ってしまいます。

5万?

10万?

それとも100万以上?

明確な根拠があってそうするなら良いんですけど、基本的にいくら実績を作った所で「情報発信自体の難易度」が変わることってありませんよ。

例えば転売で月収100万円の実績を作ったところで、転売系の商材をアフィリエイトする難易度ってのは、転売での実績があろうがなかろうが残念ながらあまり関係ないです。

転売で稼げる能力と、商材を売る能力は全くの別物だからです。

前述したとおり、上手いラーメンを作る能力と、ラーメン屋を繁盛させる能力というものは全くの別物というのと一緒です。

アフィリエイトで稼ぐには、人を動かす能力が必要なわけで、そのためには知識と経験を積むしかないんですね。

なので、情報発信をするなら

「情報発信しよう!」

と思ったその時がベストなわけです。

行動を遅らせるということは、その分稼げるまでの時間を浪費していて、なおかつ早く取り組めば本来稼げるはずであった金額も取りこぼしているに他なりません。

実績がある人が変な打ち出し方をして全く稼げない。

実績がない人が適切な知識とスキルでコンテンツを構築していけば稼げる。

情報発信ってこんなもんです。

人を動かすための能力といえば主には以下の2点です。

・文章能力(機能的価値)

・ブランディング(感情的価値)

もちろん、その他各段階によって細々としたテクニックとかもありますが、集約していくと上記2つに行きつきます。

で、こういうテクニックとかは調べれば誰でも平等に手に出来るものですし、もっと言えばお金出して学んだりサポートしてもらえばその分無料でやってる人達よりショートカット出来るわけですから、思い立ったらさっさと学んで実践していけばいいんです。

行動を起こそうが何もしなかろうが、僕ら人間という生き物の人生の残り時間というのは刻一刻と削られていくわけですから、やるならやっぱり早めに取り組んだ方が良いでしょうね。

その分人生の残りの自由時間が増えるわけですし。

やるやらないは個人の自由なんで僕がとやかく言うつもりも、わざわざケツ叩いて発破かけることもないんですけど、時間は大切にした方が良いんじゃないかなとは思ってます。

でわでわ^^

-アフィリエイト初心者講座