エゴイスト的思考

日本中が地獄絵図になる年末年始、、、

枝井です^^

今日もまったりといきましょう。

クリスマスも終わり今年も残すところ1週間を切りましたね。

しかしネットビジネスをやっていると曜日、時間、日付の感覚がなくなってしまうので、どうもあまり実感がないというのが正直な所です。

今月の始めに書いた記事で『今月は遊ぼうと思う』ということを書きましたが、相変わらずそのペースでのんびりまったりやってます。

>>ニートと同じ生活ペース

良いことなのか悪いことなのは分かりませんが、個人事業主で自宅勤務をしていると世間の流れからは置いてけぼりを喰らいます。

例えば以下の魅力がほぼ消え失せてしまいます。

・給料日

・土日、祝日

・ゴールデンウィーク&シルバーウィーク

・お盆

・年末年始

年末年始はテレビ番組などは普段と変わるので、そういう意味での魅力は残されていますが『休み』という意味での魅力はもはやありません。

土日、祝日なども同様。

その日が祝日であるという認識すらしなくなります。

給料日というものもそう。

アフィリエイトで生計を立てるようになると、月に何度も振込があるというのが一般的になります。
(各ASPにより振込日が異なるため)

それが良いことなのか悪いことなのか、その判断は個々によって違うとは思いますが、僕個人としては『良いこと』と認識しています。

思えば僕らの思考や行動の自由は会社や国によって常に主導権を握られています。

GW、お盆、年末年始には帰省ラッシュの長距離渋滞が風物詩ですが

「そこしか休みがない」

という会社が大半だからそのような地獄絵図が誕生します。

渋滞待ちの車の中もまた地獄絵図ですね。

渋滞にハマれば車内の空気もギスギスします。

子供が

「まだ着かないのー?」

なんて言葉を言おうものなら、普段温厚なお父さんでも鬼の形相で怒鳴り返してしまったりもします。

阿鼻叫喚です。

休みが不定期なサービス業、小売業も 土日祝日、年末年始は地獄絵図です。

いつだったかのクリスマスイブにドミノ・ピザがパンクしたのは記憶に新しいですが、多くの人が休みの日ということは、サービス業にとってはそれだけお客が増えるということ。

お客が増えるということは仕事量が増え、従業員1人当たりの負担は普段の倍以上になったりします。

当然、従業員もイライラし店内の様子もギスギスするので、それによりお客からクレームが入ったりなんかして余計にイライラ、ギスギスした地獄絵図の完成です。

土日祝日、年末年始などは日本中でこのような地獄絵図が繰り広げられています。

もちろんそんな悪い側面ばかりではなく、良い側面もあるので表裏一体と言えるでしょう。

なので、こういうシステムそのものを否定したいわけではないのですが

「休みぐらい自由にコントロールしたい」

と願う人はそういうシステムから逃げ出すという選択肢もありです。

日本中の人がそんなことを考えたら秩序が乱れてしまうかもしれませんが、個人が何人か世間のルールから脱出して自由な生き方を選択したって別に良いはずです。

そのような選択肢を『自分の意思で選べる』というのが現代という世の中ですから。

選択を自分で選んだ友人の話はこちら

>>特技や趣味で稼いで楽しく生きる様子とその思考

きっとこのブログを読んでるあなたも「自由に選択できる人生を望んでる側」だと思います。

だとしたらその判断は間違いじゃないし、努力次第で十分に達成できる選択肢です。

もしあなたがアフィリエイトで生計を立てる道を選ぶなら

1、やり方を知る

2、一心不乱に行動する(少なくとも半年から1年は)

という2点を徹底していみてください。

ありきたりで平凡な理論かもしれませんが、だからこそ多くの人が「行っていない」盲点ともいえます。

特に『2』の部分ですね。

ブログやメルマガを持って実際に情報発信をすること。

稼げるようになる人はそれを行っていて、稼げない人はそれを行っていない人です。
(僕より更新頻度が少ないのは話になりません)

あなたがこれから自由になるために何か行動を起こすのなら、まずはこの『1』と『2』を愚直に行ってみてくださいね。

渋滞の中での帰省が嫌だったらシーズンを外して好きな時期にいきましょう。

寒いのが嫌いなら暖かい地域に住めばいいし、暑いのが嫌いなら涼しい地域に住めばいいです。

都会が住みにくいなら田舎でのんびりするも良し、逆に都心の利便性の中で生活するも良しです。

お金の稼ぎ方1つ変わるだけで、人生の選択肢は無数に開けます。

ではでは

PS.

クリスマスに友人が好きなアニメのブルーレイBOXをプレゼントしました。

でも肝心のブルーレイを見る環境が無いみたいなので、テレビとHDレコーダーも一緒にプレゼント。

これもまた1つの『選択肢』ですね。

プレゼントは高けりゃいいってものじゃないし、お金をつぎ込めば喜ばれるわけでもありません。

でも綺麗事抜きにお金があれば選択肢が増えます。

・何が必要なのか?

・何があれば生活が潤うのか?

という観点での物選びが可能になります。

例えば食事を選択する時も「値段」で選ぶのではなくて、「食べたいか否か」で即決できるようになります。

保険、保証もそう。

住居もそう。

僕らアフィリエイターにとって身近な所で言うとパソコン、椅子、机、ネット環境などもそう。

お金があれば選択肢も増えます。

アフィリエイトという仕事は『自由』というのも魅力の1つですが、会社員と違い収入が青天井というのも魅力の1つです。

会社員が給料を倍にしようと思えば出世競争に勝ち進み、気が遠くなる年月が必要ですが、ネットビジネスの世界では半年や1年でグーンと伸びる人も多いです。

-エゴイスト的思考