情報商材レビュー

コピーライティングアフィリエイトプログラムの特典付きレビュー、宇崎恵吾

枝井です。

今回は僕が情報商材アフィリエイトに関して「唯一」お勧めしている王道教材の紹介をします。

これまで、情報商材アフィリエイトに関する教材ってのは様々にリリースされてきまして、2019年現在だとほぼ「出尽くした感」があります。

そうした様々な教材に目を通してきましたが、今回紹介する教材はかなり「王道&シンプル」な内容ですのでそう言った意味で一番「初心者向き」と判断しています。

と言うのも、僕は初心者の頃に色々ノウハウ系の教材を手にしてきたんですが、当時の僕はそれらの教材の内容に、どうにも「腑に落ちない感」があったんですよね。

「あなただけの世界観を見せるんです!!」
→「で、どうやるんですか?」

「読者の心を動かすように文章に感情を乗せましょう!!」
→「で、その感情を出す文章はどう書くんですか?」

「コピーライティングなんていりません!情熱です!」
→「その根拠はなんですか?」

「良い記事を書いてればアクセスは自然と増えます!!」
→「は?」

みたいな(笑)

どれもこれも肝心な所で具体性のない抽象的な言い回しだったり、あまり論理性を感じるノウハウでなかったりと、それっぽい事を書いてあるけど「納得感」は薄い教材ばかりで、どうにも作業が捗らなかったんです。

ですが、今回ご紹介する教材は真逆で、全てのノウハウや理論に「具体性」や「根拠」、その作業を「やる理由」なんかが「理詰め」で明確に書かれていました。

さらに、それらの説明がいちいち分かりやすい。

「あ、俺これは稼げるわ」

と、当時ズブの初心者の僕ですら謎の自信が生まれてきた位です。

逆にこの教材を使って稼げなければ

「情報商材アフィリエイトは諦めてください」

と言わざるを得ない内容になっています。

そんな初心者向けの王道教材がこちらの

>>「Copyrighting Affiliate Program(コピーライティングアフィリエイトプログラム)」

という教材です。

宇崎恵吾 Copyrighting Affiliate Program(コピーライティングアフィリエイトプログラム) のレビュー

【特定商取引法に基づく表記】

販売事業者名 : 株式会社イーブックジャパン

販売責任者 : 佐藤潤

所在地 : 埼玉県坂戸市広末町21-3-305

電話番号 : 080-1354-9150

コピーライティングアフィリエイトプログラムとはどんな教材なのか

この「Copyrighting Affiliate Program(コピーライティングアフィリエイトプログラム)」とはどのようなノウハウの教材なのかというと「ブログ・メルマガアフィリエイトのノウハウ」です。

そして教材が提示するその方向性をひと言で表現すると

「文章スキルをひたすら高めて稼ぎましょう」

というものです。

シンプルで良いですよね。

教材の肝となるのは

・「DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)」
・「コピーライティング」

と呼ばれる2つの要素を徹底的に高め上げていく部分です。

基本的に情報商材アフィリエイトでは上記2つの要素を無くして稼ぐことは出来ません。

「DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)」とは要するに「モノの売り方の仕組み」みたいなものですが、その手順は以下の3ステップからなります。

1.集客
2.教育
3.販売

実際の作業で言い換えれば

“見込み客のリストを集め、信頼関係を構築し、セールスをかけて商品を売り込む”

という、ネットビジネスの業界では「メールマガジン」を駆使したものが基本とされている王道的なマーケティング戦略の1つです。

これはもう前提としての話になりますが、情報発信によって現在進行形で大きく稼いでいる人は漏れなく上記の3ステップを踏んでいるのが現実です。

「1億稼いだ元皿洗いの人」も、「京大を中退した新世界の人」も、「東大卒のフリーター生中継の人」も

例外なく全員が「DRM」で収益を上げています。

「DRM」と言うのは人で言う「骨格」みたいなものです。

人体を形成する上で、それを構築している筋肉や脂肪、臓器全般、及びそれを覆う皮膚を全てそぎ落としていくと最終的に残るのはそれらを支える「骨」ですよね。

要はこれと同じで、情報発信で稼いでいる人はどんな「人物が」どんな「内容で」、どんな「表現方法」をしていようが、それを支えている土台となっているのが他ならぬ「DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)」です。

僕はネットビジネスの業界をかれこれ8年程見ていますが、

現時点において初心者が最速で成果を出しその収益の継続性も兼ね備えている仕組みは「DRM」以外に存在していません。

でなければ現実として、僕自身が8年も「DRM」という同じ戦略を行っている理由がありませんからね。

仮に「DRM」よりも優れた戦略が存在するのであれば是非、僕にも教えて下さい(笑)

そしてそんな人がいるなら是非、僕の目の前に連れてきてください。

少なくとも僕に限らず見込み客のメールアドレスを収集し、そこにセールスをかけていく戦略の「メールマーケティング」で稼いでいる人間であれば、ほぼ100%「DRM」の仕組みを汲んでいるはずです。

そしてその「DRM」をより強固な仕組みにするスキル、それが「コピーライティング」という要素です。

一般的に「コピーライティング」というものは

「商品やサービスを売り込む為の文章スキル」

という認識ですが、僕はもっと広い範囲で

「文章によって人を行動させるスキル」

と定義付けています。

コピー(文章)によって「読み手の財布の紐を解かせる」というのも読み手に促す行動のひとつですが、アフィリエイトではそれ以外にも

・「文章を読んでもらう」
・「メルマガに登録してもらう」
・「無料プレゼントを受け取ってもらう」
・「アンケートに答えてもらう」

等など、様々な行動を促すわけですからコピーライティングというものを商品やサービスを売り込む為だけのスキルと定義付けるのは、ちょっともったいないですよね。

そして、

読み手にそうした行動を取ってもらうために必要なのが「コピーライティング」、すなわち「文章」です。

今から極当たり前の事を言いますがブログとかメルマガって文章を書く必要があります。

ですので、文章力を上げる以外に読み手に行動してもらう手段は無いんです。

例えば100万円の札束の画像だけを見て

「あ、これなら俺も稼げるから買おう!」(購入リンクポチー)

なんてアホな人はいませんからね(笑)

と言うか、結局の所アフィリエイトの作業は、ほぼ全てが文章によって成り立ってるんです。

「日々のブログ記事を書く」のも文章、「推奨する商品を紹介する」のも文章、「読者さんとのやり取り」も文章。

現実の話、稼いでいる情報発信者は「DRM」と同様に全員が漏れなく「コピーライティング」を勉強し、その文章術を駆使して読み手を動かしています。

従って、アフィリエイトで稼いでいくにあたり、コピーライティングが重要であることは僕の主観ではなく、揺ぎ無い事実です。

コピーライティングアフィリエイトプログラムの作者である宇崎恵吾さんも、コピーを本格的に学んでから「稼ぐ桁が1つ上がった」そうです。

僕も初心者の頃は当然なにも「武器を持たない状態」でしたが、コピーライティングのスキル向上に9割くらいの時間と労力をかけたおかげで、割りと強引に初報酬を掴み取りました。

コピーライティングは一度身に付ければ一生涯使えるスキルですので、「何の武器も持たない初心者」は、まずは「時間対効果」の高いこの「コピーライティング」というスキルを磨いていくことを推奨します。

そして「DRM」「コピーライティング」、稼ぐ為の2つの本質を徹底的に叩き上げてもらえるのがこの「コピーライティングアフィリエイトプログラム」という教材です。

次にこの教材のメリットを紹介しますが、そのレベルがちょっと「頭イカれてる」レベルになってます(笑)

コピーライティングアフィリエイトプログラムのメリットについて

稼げない理由を潰すサポート体制

個人的に「コピーライティングアフィリエイトプログラム」を推奨する一番の理由がこの「サポート&コンサルサービス」です。

メールとスカイプを用いて直接助言を聞けるサービスですが、そのサポート範囲も広く、

・「文章の書き方」

・「ブログの開設方法」

・「作業の方向性」

等々。

少しでも気になる事なら何でも質問して構いません。

もちろん「回数無制限」です。

個人的に、初心者にとって最適な教材の必須要素として「サポートが付いている」という持論があります。

僕が今まで見てきた初心者が挫折するパターンで、

「分からないまま諦めてそのままフェードアウト」

というものがあります。

分からない部分は飛ばしてそのまま自己流で続けてしまい、結局稼げないから諦める。

こんなパターンを非常に多く見てきました。

だったら分からない部分を販売者に直接質問して、さっさと問題解決して次のステップに進んだ方が良いに決まってます。

そんなどうしても分からない事が多く出てくる初心者にとって、最も強力な味方になるのがこの「サポート&コンサルサービス」となります。

例えばこれは稼ぐ系の「情報商材あるある」なんですけど、稼ぐ系の情報商材って販売者自身の時間がなくなるから

「サポートが必要ないくらい教材に全てを詰め込みました!」

とか理由付けして、サポートが付いてない教材がほとんどなんです。

で、

率直に言えば、サポートが必要ない教材というのは僕が見てきた中では存在しません(笑)

サポートが必要なければその教材を購入した人は今現在、全員稼げていなければならない理屈になりますが、現実はそうじゃないですよね。

これは揺るぎようのない「事実」であり、それがそのままサポートが必要である「根拠」になってしまいます。

従って、初心者向けの教材にとって「サポート」は絶対に必要なんです。

そして「サポート&コンサルサービス」が付いているからこそ「コピーライティングアフィリエイトプログラム」が類似のDRM教材よりも優位性があり、僕が推奨している理由にもなります。

ペン1本で5億円以上稼ぐコピーライターから文章の添削をしてもらえる

こちらは上記の「サポート&コンサル」とは別で、あなたの書いたセールスレターやレビュー記事を宇崎恵吾さんの師匠である、「個人で5億以上稼ぐコピーライター」さんが直接添削してくれるサービスになります。

僕はこのサービスを

「金のなる記事を買えるサービス」

と呼んでいます(笑)

初心者の人が稼げないのは「稼げる記事を書けない」という問題がひとつ挙げられます。

この問題の解決方法は実に単純で

「稼げる文章を書ける人からあなたの書いた文章を稼げる文章に改変してもらえば良い」

というだけの単純な話です。

ちなみに宇崎恵吾さんの師匠にセールスレターの作成を依頼するには、やや特殊なルートでしかその方法がありません。

つまり依頼の間口が絞られているわけですが、その分、依頼料金は恐ろしい金額になっています。

その特殊ルートで師匠にセールスレター執筆の依頼すれば軽く100万円は越す金額が必要なんで、教材に付属するこの「破格の添削サービス」は
さすがに「月に一回のみ」となっていますが、ここ一番の重要な記事に是非利用してみてください。

コピーライティングの教材が無料で付属してくる

この教材の趣旨としては冒頭でお伝えしたとおり、

「ライティングスキルをひたすら高めて稼ぐ」

というコンセプトです。

そこで教材本編とは別冊で「The Million Writing」というコピーライティングに関する教材が付属します。

この「The Million Writing」は宇崎恵吾さんが書き下ろした教材で、単体のコピーライティング教材として今現在も3980円で販売されているものです。

つまり、教材本編である「コピーライティングアフィリエイトプログラム」を購入すれば3980円のコピーライティング教材である「The Million Writing」がタダで付いてくるという事です。

こちらの「The Million Writing」もコピーライティング教材としてはかなり秀逸な内容で、発売から6年近く経った今現在も普通に売れ続けているのが
その内容の充実さを物語る根拠になっています。

情報商材というものはその性質上、必ず批判記事というものが出てきますが、実際に「The Million Writing」のレビューを調べてもらえば分かる通り、ほとんど批判的な記事が無い事が実際の所です。

あっても集客目的で書かれた販売者個人への批判などであり、教材内容の批判は「出来ない」というのが現実的な落とし所ではないかと。

コピーライティングアフィリエイトプログラムの中身とは

次にコピーライティングアフィリエイトプログラムの中身について見て行きましょう。



上記4つのファイルに加えて記事添削や追加コンテンツを含めると内容は以下の6つになります。

・Copywriting Affiliate(DRM教材)

・The Million Writing(ライティング教材)

・Millionwriter Correction

・サポートコンテンツ

・フォローアップコンテンツ

・追加コンテンツ

それではひとつずつ見て行きましょう。

教材本編「Copywriting Affiliate」


こちらが本教材の本編である、「DRM」に関する教材です。

僕が見てきた中で、現行で販売されている教材では、この「Copywriting Affiliate」が「DRM」に関しては一番シンプルに分かりやすくまとまっていると思います。

よくあるパターンで、購入者に「何となくのお得感」を演出する為に、無駄に教材のボリュームがあり過ぎるモノがあります。

まあ、得られる情報が多い事で損するわけじゃないんですけど、それ系の教材から始める初心者さんって

「めっちゃ良い事聞いたわ~・・・で、何すれば良いんだっけ、、、?」

こうなるケースが多々あります。

そもそもの話ですが、教材を購入する目的というのは多くの情報を摂取する事ではなくて「稼ぐ事」が目的なわけですから、結果を出すための行動が起せない教材では意味が無いんです。

「DRM」というのはシンプルに

“見込み客のリストを集め、信頼関係を構築し、セールスをかけて商品を売り込む”

という3つのプロセスを踏むだけの話ですので、その為に「今、自分は何をすべきか」が明確に解説されている方が良いに決まっています。

「SNSを使って集客しましょう!」

「無料レポートを使って読者を増やしましょう!」

「魅力的な画像の作り方!」

みたいな、明らかに教材ボリュームの水増し目的のノウハウは初心者の段階では必要ないんです。

こうしたノウハウは枝葉のモノですので、そもそもの基盤となる幹が無ければやる意味とその効果自体が薄いものですからね。

初心者の段階ではゴチャゴチャと色んなノウハウを詰め込むよりかは、シンプルに王道のノウハウをじっくり腰を据えて取り組む方が
結果的に早い段階で稼げるようになります。

その点で言えばこの「Copywriting Affiliate」が提唱しているのは

「ライティング力を叩き上げて稼ぐ」

というコンセプトですので、やる事は「コピーを学び」、そのライティング力を駆使して「ブログやメルマガに記事を書く」のみ。

この上なくシンプルですよね(笑)

結局の所、ビジネスというものは「どこに時間と労力を割くか」という真理があります。

多額の投資が出来る人であれば、情報や時間を悠々と買う事が出来ますが、多くの初心者の人はその例には当てはまらないはずです。

ですので、使える時間や労力が限られているからこそ、「何にそれを費やすか」という選択肢が重要なわけです。

では、初心者の人は、何に時間と労力を費やすべきか?。

その答えは「SNS」でも「無料レポート」でも「画像作成」でもなく、

間違いなく「人を動かす文章力を磨く事」です。

そしてその「人を行動に駆り立てる文章力」を徹底的に鍛え上げるのが付属するライティング教材の「The Million Writing」です。

別冊「The Million Writing」

こちらは現役で月収数千万円単位で稼いでいるコピーライターの宇崎恵吾さんが、読み手を動かす為の"ネットビジネスに特化した”コピーライティングについて、そのテクニックが余す所なく公開されたライティング教材です。

個人的にひとつの指標として、月に30万前後稼げるようになるまではライティングに関する情報はこの「The Million Writing」だけで良いと思ってます。

というのも、ネットビジネスに対応しているコピーライティングの教材ってほぼ無いからです。

僕も初心者の頃に、文章の重要性に薄々気付き始めてから一般書籍のコピーライティングの本とかを読み漁ってきましたが、どうにも読者さんの反応は思ったより上がらなかったんですよね。

それもそのはず。


一般書籍で販売されているライティング教材は、オフラインでのチラシとかを想定された内容だったからです。

なおかつ、優良と呼ばれるコピーの書籍はほとんど海外で出版されたものですので、日本語に翻訳される際にどうしても違和感が出るもんなんです。

また、その事例のひとつを取ってみてもあまり馴染みの無い業種や単語のオンパレードで、ノウハウ自体が頭に入りにくいものでした。

例えば、

「業界リーダーはTQMの手法に、ベンチマーキングやABC原価管理と言った手法を追加している(ドヤァ)」

みたいな事を言われても

「ふむふむ、、、さっぱり分からん!」

ってなりますよね。

つまり、一般的に良書とされているコピーの書籍もオンラインでのビジネスに応用するとなると本質を理解していない内は違和感満載の文章になるんです。

だったら最初からオンラインに特化したノウハウをじっくりとその血肉となるように学んだ方がネットビジネスで稼ぐにあたってはどう考えても合理的です。

一般書籍のコピーライティングの本というものはある程度、自分のビジネスの軌道が乗ってからそのノウハウを底上げする目的で目を通しても全然遅くは無いということです。

読みやすい文章の書き方だったり、読み手の信用を得る為の説得力のある文章の書き方、喉から手が出るほど商品を欲しがらせる文章の書き方など、
ネットビジネスに必要なライティングノウハウは全て、この「The Million Writing」に詰まっています。

Millionwriter Correction

こちらは宇崎恵吾さんの師匠である、通称「5億円コピーライター」さんによる記事添削サービスです。

この添削サービスの優位性というのは前述したとおり「金になる記事を買える」のも即効性のあるメリットのひとつになります。

一方で本質的なメリットとなるのが「ライティングスキルの向上が目に見えて分かる」という部分です。

文章力が大事だと理解したは良いものの、そのスキルが成長したか否かは成約率や誘導率などの数字を見る事でしか判断出来ません。

しかも、いざアクセス解析等での数字が上がったとしても、「何故数値が上がったのか」という部分が分からなければそれはライティングスキルが上がったとは言えません。

何故なら、「どこのコピーをどのように修正したか」という部分が分からないのであれば、次にコピーを書く際に注意のしようが無いからです。

従って、ライティングスキルの向上において重要なのは

「何故そのような修正をする必要があり、何故その修正が有効であるのか」

これを理解していく事です。

コピーを修正していく作業を「推敲(すいこう)」と呼びますが、推敲って実は正解が無いんですよ。

例えばセールスレターの例で言えば、たった1文字だけコピーを変えただけで売り上げが数倍も変わるという事もあります。

で、通常はその推敲のパターンを何パターンか作っておき、データとして反応を見る為に1つのパターンで1カ月試して、また次のパターンで1カ月反応を見て、、、

というのを繰り返して、最終的に一番数値が良いパターンを採用するというのが通常の推敲に関する作業になります。

が、

アフィリエイトを始める初心者の人はそんな悠長な事はしてる暇はないんですよ。

というのも、多くの初心者の人は「稼げないと挫折するから」です。

そうであれば、はじめからこの「添削サービス」を受けて、さっさと「売れる記事」を手に入れて早い段階で稼ぎ始めた方が得策です。

少なからず「お金」がモチベーションになる人も一定数いるはずですからね。

さらに、「売れる記事」を手にすると同時に、自分の文章のどこが悪いのかも分かるわけですから、それはすなわちライティングスキルも向上出来ると言ってるのです。

まさに上記で述べた

「何故そのような修正をする必要があり、何故その修正が有効であるのか」

という要素をそのまま提供してくれるのが、このコピー添削サービスになっています。

よって、5億円コピーライターによるこの添削サービスも今後一生涯あなたの武器になるコピーライティングを鍛える上では
絶対に受けておくべきサービスになります。

サポートコンテンツ

「Consulting support」

こちらは宇崎恵吾さんが、メールのスカイプでアフィリエイト活動全般を総合的にバックアップしてくれるものです。

メールの返信は原則24時間以内とされていますが、実際はめちゃくちゃ早いレスポンスです。

僕はこの教材の報酬を個別に設定してもらってる関係で宇崎さんとやりとりする機会がありますが、普通に大体2時間以内に返信が返ってきます。

昼夜問わずほぼ必ず2時間以内には返信が来てるんで、いったい宇崎さんがいつ寝ているのかは謎です(笑)

なんにせよ、質問すれば絶対に返信はくれますし、その内容も「ググってください」みたいなのじゃなくて、1から全て宇崎さんの言葉で解説してくれます。

そしてその返信内容が濃いし、分かりやすいし、何より納得感がある。

もはやこの返信内容だけでブログの記事がひとつ出来上がる程の質です。

アフィリエイト初心者の人が分からない部分は宇崎さんが徹底して潰してくれるので、分からない部分があればすぐに質問して
このサポートは使い倒してみてください。

何度質問しても嫌な顔せずに根気良くサポートしてくれますから。

もちろん最低限の礼儀を弁えるのは大前提ですけどね。

「Technical support」

こちらはブログやメルマガの構築方法などの技術的な面でのサポートです。

サーバーの契約やドメインの設定などは初めての場合はつまずく部分だと思います。

基本的に、こうした技術的な部分というのはぶっちゃけググればほぼ100%解決出来ます。

個人的な事を言うと「ワードプレスの開設方法」だとか「テンプレートの設定方法」だとかの、技術的なノウハウを特典にした教材とかってあんま好きじゃないんですよね。

ちょっとボリュームの水増し目的なのが見え隠れしてる感じがして。

これはまあ僕の知識や経験を前提にした意見なんで、はじめてワードプレスを開設する人にとっては、こうした技術的な部分のサポートは心強い見方になるのも間違いありません。

やはり解決出来ずに挫折する人はいますので、初心者の人が取り組むに優しい環境が整っているのは大きなメリットですよね。

フォローアップコンテンツ

補足解説付きステップメール事例(PDF)

スケジューリング付きアクションステップ(本編追加)

ブランディング先行型アフィリエイト5つのステップとその事例(本編追加)

某新設サイトをフル活用した次世代マーケティングステップ(PDF)

わずか3000円で行える費用対効果抜群のハウスリスト構築戦略(PDF)

追加コンテンツ

Special Contents.1:師匠へのコピー作成依頼及びジョイント権利(1枠)

Special Contents.2:コンサルティングセミナー参加権利(不定期開催)

Special Contents.3:宇崎恵吾メールマガジンによる媒体紹介(一度のみ)

あなたがコピーライティングアフィリエイトプログラムで成功するまでのスケジュール

今あなたが気になるのは、この教材を手にして、

・「どんな作業を行い」

・「どの程度の時間で」

・「どれほどの収益性」

があるか。

要は「いくらの収入」を「どれくらいの期間で」得られるか。

その大よそのスケジュールをセールスレターから抜粋しておきます。

あなたの実生活のどこの時間で作業が行えるか、そこら辺をイメージしながら目を通してみてください。




コピーライティングアフィリエイトプログラムに欠点はないのか?

僕自身この教材及びコンサルに出会ってから飛躍的に収益が増えたのでどうしてもベタ褒めっぽくなるんですけど、

「じゃあこの教材には欠点がないの?」

と問われれば、そこはレビュアーとして公平に

「弱点はある」

と言えます。

その弱点というのは以下の2点です。

・コンテンツ作成のノウハウが無い
・集客のノウハウが抽象的

まず「コンテンツ作成のノウハウ」というものは「ブログやメルマガの具体的な書き方」の事です。

ライティング教材として「The Million Writing」が付属しますが、その内容は「人を動かす為の文章の書き方」ですので、基本的には原理原則の解説が中心です。

ブログ記事等にもそのエッセンスを使う事は出来ますが、毎回毎回ブログ記事の冒頭で

「○○だった私がたった1年で○○出来た方法をあなただけに、こっそりお伝えしようと思うのですが、、、」

みたいな文章ってどう考えてもブログ記事の冒頭で毎回毎回書かないじゃないですか(笑)

要はそうした「人を動かす為の文章」のエッセンスを日々更新していくブログやメルマガ記事にどのように落とし込んでいくかって事です。

これを理解出来ていないと、いざ記事を書こうとしても支離滅裂な文章になる現実を叩きつけられます。

そして集客ノウハウに関してですが、根本的にこの教材自体が「本質」を追及していますので、その集客ノウハウの根幹となる思想は

「高いライティングスキルがあれば、人は勝手に集まってくる」

というものです。

これはこれで検索エンジンを牛耳るgoogleの理念からすると、ある意味「真理」と言えるのは間違いありません。

ですが、現実を見ればめちゃくちゃ良い内容を書いても適切な「キーワード」や「タイトル付け」などの技術的な対策をしない事にはまず集客出来ません。

もちろん必要最低限のキーワード選定等の解説はありますが、個人的にこの辺のノウハウだけでは初心者の人にはやや厳しいかなと思います。

あとこれは欠点って訳じゃないですけど

・しっかり学ぶ意思と意欲がない人

・コツコツ作業していく事が嫌な人

こうした人は間違ってもこの教材は買っちゃ駄目です。

「お手軽、楽ちん、毎日同じ作業を繰り返すだけで月収100万円♪」

みたいなノリとは真逆で、しっかりと本質を学び・行動する事を前提としていますので、楽に稼ぎたいって人は買っちゃ駄目ですよ。

ただ、そうではなく、しっかりと自分のスキル鍛錬に向き合えて、そのスキルの習熟度に比例して報酬を伸ばしていきたい人なら僕はこの教材は自信を持って推奨しますよ。

そうした人に向けて、僕からもこの教材の威力を後押しする強力な特典を用意してみました。

「Copyrighting Affiliate Program」エゴイストライフ限定特典

「Copyrighting Affiliate Program」への参加特典として僕の方からは以下の5つの強烈な特典を用意しています。

・「The web logical writing」

・「ゼロベースからのブログ集客マニュアル」

・「集客用記事作成のAtoZ」

・「キャラクター構築論 ~カリスマはどうやって生まれるのか?~」

・コピーライティング鍛錬講座「コピーライティング向上委員会」

上記5つの特典の方向性としてはCopyrighting Affiliate Programの「補強」と「加速」です。

特典①「The web logical writing」

 


論理的思考とその表現の為のライティング教材
「The web logical writing」


CONTENTS

・はじめに
・Webコピーにおける文章構成の基本形
・いかなる文章に対しても共通して使える「概念」
・記事作成においてすべき設定の最終目標
・主張を証明していく
・権威の力を移行させる
・ストーリーのパワーを借りる
・理由や根拠を示す際の物語の使用事例
・セールスレターやオプトインページに使用する物語の使用例と構築論
・論理的に意見を証明する為の文章構造の基本
・「論理的文章構造」の実際の投稿記事事例
・文章の「チェンジ・オブ・ペース」
・句読点と改行の規則性と原理原則
・読み手を行動に導く論理的文章構造の基礎理論まとめ

<全57P 約35745文字>

 

この「The web logical writing」は「論理性」を武器に、あなたの主張を「分かりやすく」、「ウェブに適した形で文章化する」ノウハウを解説した教材です。

これからアフィリエイトをはじめる人は「論理性」という思考を持っておくべきです。

アフィリエイトとは前述したとおり「文章で人を動かす」必要があるわけですが、これはある種の「説得」とも言い換えられます。

人を説得するために必要な要素というものは既に紀元前の古代ギリシャ時代から解明されており、その要素が以下の3つになります。

・ロゴス(論理性)

・パトス(情熱)

・エトス(人柄)

この中で初心者の人でも使えるのが論理性です。

論理性というものは相手に伝える主張に対して基本的に「事実」をその論拠として話を構成していくので根本的に相手はその主張を否定する余地がないわけです。

「太陽は東から昇り、西に沈んでいく」

という「事実」は、何をどう騒ごうが揺るぎようのない事実ですので異論の余地はないですよね。

そうした事実をあなたの主張の支えにして相手を説得していくのが「The web logical writing」で解説している内容です。

要するに「理詰め」で相手を説得していくわけですね。

他の要素である「情熱」というのも相手を動かすための大きなきっかけになりますが、その「情熱」を表現する文章の技法というものは僕が知る範囲では存在しません。

もちろん僕も色々それ関連の情報は仕入れてきましたが、どのノウハウも残念ながら「何故その技法が有効なのか」という部分の「理由」「根拠」などが乏しくノウハウとしてはあまり有効性を感じないものばかりです。

もうひとつの「人柄」というものは「誰が発言をするか」という権威性を指す要素ですが、これもやはり、これからはじめる初心者の人であれば
実績等がないわけですから、そもそも使える要素ではないんです。

まあ「嘘」を付けば権威性のラベルを貼る事は出来ますが、結局、発信する情報の質でバレますので戦略性を持たない「嘘」ではやはり相手は説得出来ません。

従って、初心者の人がまず持つべき「説得」の要素は「論理性」という事になるんです。

現実として僕が見てきた初心者の人ですと、まず「文章としての意味が通じない」事を書いている人も多く、それは読者さんからしたら「読み辛い文章」なのは間違いありません。

で、結果的にそうした「論理的でない文章」で読み手が行動を起すことはまずあり得ません。

だって「読みにくい=読みたくない文章」なんですから(笑)

実はこの辺は「Copyrighting Affiliate Program」のコンテンツである5億円ライターからの添削時も結構突っ込まれる部分でもあります。

ですので、まずは「論理的な文章」を書けるようになるべきですので、この辺は「The web logical writing」でみっちりと、その方法を頭に叩き込んでおいてください。

特典②「ゼロベースからのブログ集客マニュアル」

こちらは検索エンジンからあなたのブログへの集客力を最大限に高める為の技術的なノウハウの教材です。

いざ、説得力のある文章を書けた所で、肝心の「説得する相手」がいなければ意味はありません。

そこで行うのが「集客」なわけですが、本編の「Copyrighting Affiliate Program」では、この辺りのキーワード選定や集客に関する解説はやや初心者の人には物足りないかなと。

根本的に販売者の宇崎さんやその師匠は

「コピーライティングスキルさえあればアクセスは勝手に集まってくる」

という強者の考えなので、教材中でもそれを前提とした集客ノウハウになっていますが、これはやっぱり「優れた文章を書ける前提」の話ですので、全ての初心者には当てはまらないんですよ。

弱者には弱者の戦い方がありますので、まずは集客の基本から学んで実践していかねばアクセス集めに苦戦するのは目に見えています。

それは他でもない僕がそうだったからです(笑)

当初の僕は「キーワード選定」などの技術的なSEOは無視してひたすら「読者さんの為になる記事」を真剣に書きまくってましたけど、それじゃアクセスは集まらなかったんですよ。

理由は簡単。

ライバル達が多く、尚且つそのライバル達が技術的なアクセスアップの方法を記事に施していたからです。

そりゃ初心者が勝てるわけないですよね(笑)

先駆者となるライバル達が最低限やってる事をせずに初心者の人が検索エンジンの上位表示される事なんて、残念ながらまず有り得ませんからね。

で、

僕はその後、既存の記事を“あるポイント”に沿って修正していった事でアクセス数は数倍に増え、それに比例して

「日々、記事を書くだけで稼げる状態」

にまで到達する事が出来ました。

その“あるポイント”とは

・ブログのターゲットへの3要素の見直し

・キーワード選定

・上位表示させるキーワードの狙い方

・SEOに強い記事の書き方の5原則

・記事の質と量を意識すべき理由

などですが、こうしたものをまとめた特典教材です。

これは稼いでいるアフィリエイターであれば“最低限レベル”で抑えている基本的なテクニックですので、初心者の人であれば必ず意識すべきポイントでもあります。

とは言え、「意識するかしないか」だけの問題ですので技術的に何ら難しいものでもなく、初心者の人でも今日からすぐに取り入れられる内容です。

せっかく書いた記事が「死に記事」にならないように、この特典教材も是非ご活用ください。

特典③「集客用記事作成のAtoZ」



集客の為の「キーワード」の基礎は特典②でカバーしてますが、実際にキーワードを使って集客する記事を作成するにあたり、実はブログ開設当初の段階では

・「狙うには合理的でないキーワード」

・「狙うに値するキーワード」

というものの基準があります。

当然ながら、初期の段階で「狙うには合理的でないキーワード」ばかり使用して記事を作成していっても、思うように集客には繋がらないんです。

それはイコールして「稼げない」という結果に繋がり、最終的には「挫折」していく人が多いのが現実です。

ブログ開設当初からアクセスをザクザク集める手法としては、やはり「固有名詞」を使ったキーワードが即効性があり「狙うに値するキーワード」となります。

具体的に言えば「情報商材のレビュー記事」です。

そこで、本特典教材「集客記事作成のAtoZ」を付属します。

こちらは読んで字の如く、

「即効性のある集客記事作成の手順を1~10まで(AからZ=最初から最後まで)伝授する」

という趣旨の教材です。

・どんな商材をレビューすべきか?

・どのようなタイトルがターゲットに刺さるか?

・どのような事を書くべきか?

・どのような記事構成にすべきか?

・時間をかけずに効率的に集客記事を量産する方法とは?

・集客記事はどのような意図で構成していくか?

・レビュー記事を書く前段階でネタが増える理由

などなど、上げ膳据え膳解説してますので、「記事が書けない」という相談はありえないです。

もしこの特典教材を読んで「書けないんですけど、、、」と言われても「いや、書けよ」としか答えられないレベルで徹底的に解説しています。

もちろん読んだ上での疑問はちゃんとお答えしますよ(笑)

ここら辺はもう「型」ですのでぶっちゃけた話、プラモデルを組み立てるように本特典教材とおりに記事作成をしてもらえれば誰でもアクセスの集まる記事が書けるようになります。

こうした「型」も知ってるか知らないかだけの話ですので、なんら難しい手順などなく、集客が出来る出来ないかの結果は単純に「やるか」「やらないか」だけの話です。

また、アフィリエイト初心者の人の中には少なからず「報酬」がそのモチベーションになる人が一定数いる事も理解しますので、初期段階でも”貪欲に報酬を狙いにいく方法”も解説しています。

ついでにレビュー記事を作成する際にはレビューする商材のセールスレターを読んでもらうんですが、せっかく長ったらしいレターを読むのであればもっとその労力を効率的に使って欲しい所です。

ですので、セールスレターを読む時に平行して行う作業として「ライティング力を上げるレターの読み方」と言う方法も記載しています。

いずれにせよ、「集客記事作成の全手順」と、それに伴う「報酬の狙い方」「ライティングスキル強化」が出来ますので初心者の人にこそ是非、読み込んで欲しい特典教材に仕上げました。

特典④「キャラクター構築論~カリスマはどうやって生まれるのか~」

このマニュアルは、

「まだ稼いでない初心者が、いかにして読み手に影響力を与えるか」

という部分を掘り下げた内容になっています。

当たり前の話ですけど、ビジネスで稼ぎたい人をお客さんにするなら、

・「5億円稼いでいる人」
・「まだ1円も稼いでいない人」

この両名だと、どちらにアドバイスを貰いたいかは明らかだと思います。

つまり、稼いでない人の話など誰も耳を貸さないわけです。

「じゃあ自分はまだ稼いでいないから無理じゃないですか、、、」

と多くの人が頭を抱えるんですけど、この壁を乗り越えるのが「演出」であり、このマニュアルで解説している内容です。

この辺りは教材本編の「コピーライティングアフィリエイトプログラム」だと、ややぼんやりとした解説になっているというか、宇崎恵吾さんは「意図的に」言葉を濁している節があります。

故に、ブランディングという部分の解説は弱いですね。

コピーライティングアフィリエイトプログラムをしているブログで

「多分この人、初心者さんだろうな」

って感じの人って、普通に上手な文章を書いてたりするんですけど、「演出」が全然なんで、恐らく言うほど稼げてないんじゃないかなと。

そこはまあ、教材販売者としてのブランディングに関わる部分ですから、宇崎恵吾さんに限らず、多くの教材販売者が明確に明かさない所ではありますが、初心者にとって「演出」は普通に必要です。

普通に宇崎さんやその師匠である本庄さんも、多少なりと「演出」というものはしてますからね。

そういう意味では、「コピーライティングを勉強すれば稼げます」と高らかに語っている人達より、僕の方がよっぽど本庄さんのやり方を忠実に再現してるんじゃないかと思います(笑)

ただ、そうは言っても「実績画像を捏造する」とか「嘘の実績を語る」とか、そういう次元の低い話じゃなくて、

「事実をどう伝えるか」

の問題です。

ここら辺はバカ正直にリアルの自分を表現したところで、誰も耳を貸さないわけですから、

「いかに詳しそうか」

というイメージを読み手に抱かせる必要があるわけですね。

そこら辺を解説した内容になってますので、「読者のためになる情報」を発信するのは当たり前に大事として、このマニュアルで解説している内容も踏まえながら「誰がその情報を言っているのか」を重視しながら情報発信していってください。

特典⑤コピーライティング鍛錬講座「コピーライティング向上委員会」

こちらが今回の特典のメインです。

この講座はメルマガでお送りする「コピーライティング強化」のための通信講座になりますが、ある意味「直接的なメリット」にあたるのがこの特典になると思います。

というのも、このライティング講座は、メルマガで複数回に渡ってお送りする講座になるんですが、この講座の1つ1つは別の媒体で個別に販売している「有料の講座」になります。

本来なら別途購入資金が必要なノウハウを、今回のコピーライティングアフィリエイトプログラムに参加してくれた人には「無料で手に出来る」ということです。

やはり、コピーライティングアフィリエイトに参加するのであれば、コピーというスキルの向上を頑張ってもらいたいので、僕が持っているコピーのノウハウも継承してもらう方がより成長してもらえると思うからです。

また、この個別講座はアフィリエイトすることが出来ます。
(もちろん、あなたが「紹介したい」と思ってくれたらの話ですが。笑)

ネットビジネス初心者の人だと、アフィリエイトしていく商材の購入資金が限られている人も少なくないでしょうから、追加資金がいらずに「アフィリエイト出来る商材の選択肢が増える」というのは大きなメリットになると思います。

無料で手に入れたものをアフィリエイトして稼ぐことが出来る

というのは、資金の少ない初心者の段階ではこの上ないメリットになります。

上記2点の

・有料の商材を無料で手に出来る

・その商材をアフィリエイト出来る

という点から、直接的なメリットと思ってもらって構いません。

実際に、その内容の方も期待していてください。

僕自身もこれまでに文章をメインとしたアフィリエイト活動をしてきて、一応、通算で言えば1億近くの収益を出していますので、それなりに「売れる文章」は書ける方だと思ってます。

まあ、「1億くらいの収益でイキるなボケ」って言われればそれまでなんですけど(笑)

ただ、そうでない人、つまりまだ1億円も稼げていない人にとっては少なからず有意義な文章ノウハウの講座にはなっているはずです。

各講座の前半部分は無料で見れるようになっているので、気になる方は以下のページから見てみてください。

>>「コピーライティング向上委員会」各講座内容の確認

「Copyrighting Affiliate Program」で圧倒的な仕組みを最短で作り上げよ

「Copyrighting Affiliate Program」を取り入れる事で

・”書けば書いただけ”強力な稼ぐ仕組みを構築できる王道DRMマニュアルが手に入る

・「億を叩き出すスキル」を記したライティング教材も付属

・上記の両教材を駆使した文章力を上げる為の最適な環境も手に入る

・本プログラムをより強力かつ最短で成果を出す活用方法も手に入る(枝井の特典)

こんな環境を手に入れることができます。

それでいてテキスト一式は9800円で手に出来るので費用対効果としては抜群な買い物です。

初心者が最初に投資する対象としては、これ以上の物はないと断言しておきます。

少なくとも僕自身は

「Copyrighting Affiliate Programを最初に手にしておきたかった!」

と本当に思っています。

実際に、僕も何をすれば良いか分からなかった期間はその分だけ時間を損失していた事になるわけですから。

やるべき事を明確にし、あとはそれをやるだけ”

この状態こそ僕は「初心者が成果を出す最適な環境」だと思っているので、

「ごちゃごちゃとこざかしいテクニックに煩わされたくない」

ような人は、ぜひ早い段階で導入を検討してみるといいです。

「Copyrighting Affiliate Program」特典付き購入はこちら

決済完了後、購入者ぺ-ジより特典ファイルをダウンロードし、そのファイル内にて特典の受け取りのご案内をさせていただいております。

それでは枝井でした!

-情報商材レビュー
-, ,