エゴイスト的思考

ネットビジネスで顔出ししてる人は情弱です

枝井です。

僕のブログで初心者向けアフィリエイト教材としてお勧めしている「コピーライティングアフィリエイトプログラム」という教材ですが、未だに参加者増加中です^^

どうやら他のアフィリエイターさんが僕の特典を推薦してくれてるみたいで、僕のブログを紹介してくれてるようでありがたい限りです。

>>コピーライティングアフィリエイトプログラムのレビューと特典に関してはこちら

参加してくれた人は是非、自分の意思を最優先にした世界(エゴイストライフ)への扉を開いてもらいたいと思います。

長らく不況が続く昨今において、

「自力で稼ぐ」

という選択肢をチョイスしたことは、かなり先を見る目があるんじゃないかと思います。

例えば昨日の収入はコピーライティングアフィリエイトプログラムの報酬も含めて6万円ほどでした。

Netflixでエンジェルハートを夜中にウルウル泣きながら一気見して、夕方にモゾモゾ起きたらその額だったのですが、当然その間はパソコンにノータッチです。
(グースカ寝ていただけですので)

アフィリエイトで稼げるまでは、そういう話を聞いても

「ネット上のファンタジーだろ?」

とか思ってる人で、も1~2ヶ月後には

「自分にも起こりえる物語」

と思えるようになるはずです。

ただ、続々と参加者が増えている一方で、やはり不安を抱えている人もいるようです。

というのも、僕の知り合いにもコピーライティングアフィリエイトプログラムに興味を持った奴がいますが、彼はこんなことを不安に思っていました。

「ネットビジネスって顔出しして動画に出たりとか喋ったりしなきゃ駄目やっちゃろ?」

と。

実は以前もメルマガ読者さんに、同じような悩み事を相談されたことがあります。

確かにネットビジネスで派手に露出してる人って、顔出しして動画で喋ってたり、ガンガンと表に出てキャラを押し出してる人が多いですからね。

Twitterとか見回しても、ネットビジネス系の人って顔出ししてる人は多く見かけますよね。

ただ、それに抵抗があるという人も多くて

「そういうのは苦手だな、、、」

と感じてる人も多いのが事実。

「教材内ではそういうやり方を教えられるのかな」

「そういう風にやらないとお金は稼げないのかな」

と思ってる人は多いのかもしれません。

その気持ちは僕もすごく解るんですよね。

というのも、かつての僕もネットビジネスの世界に踏み込んだ時には同じような不安を抱えていました。

「一応職場は副業禁止だし、顔出ししてるのバレたくねー」

みたいな。

ただ、結論を言えば

『顔出しなんかしなくていいし、動画にも出なくていい』

です^^

なので、その点は安心してください。

僕を見れば分かるとおり(笑)

確かに世に出回ってる教材だと

「自分の強みを活かして稼ぎましょう」

みたいな事を言ってる教材もあるにはあるんですが、コピーライティングアフィリエイトプログラムは、自分の強みを活かすというよりも、

「自分自身の根本的なレベル(実力)をあげましょう」

という方針です。

そこに顔出しなんてもちろん必要ないです。

多くの起業家とかが顔出しする業務的な理由というのは、

「見込み客からの信頼を得るため」

です。

まあ、中には自己顕示欲モンスターみたいな人もいますが(笑)

なんにせよ、信頼を得る方法というのは別に顔出しだけじゃありませんし、方法論はいくらでもあるわけです。

そのひとつがコピーライティングアフィリエイトプログラムの教材名にもなっている「文章力」ですね。

販売者の宇崎恵吾さんのサポート体制もバッチリしていますし、その辺のしょーもないアフィリエイターとか分けわからんプレナーのサポート受けるよりは、100万倍信頼して良い相手だと思いますよ。

そんなコピーライティングアフィリエイトプログラムのコンセプトと同様に、僕も「自分を打ち出す」という事に関して全然必要ないと思ってます。

アフィリエイト一本で月100万円とか稼いで、毎日好きなように遊び呆ける生活を実現するために

『リアル世界での自分の魅力』

とかは全く必要ないというのが僕の持論です。

逆に言うと、自分に魅力が無くても、強みがなくても

「ネット上では勝ち組になれる」

って所が、僕がアフィリエイトに魅力を感じてる部分なんですよね。

例えば、

・現実世界では友達もいないし、
・さえない、
・会話もつまらない、
・イケメンでもない男、

でも、ペンを握って紙を与えられれば、そこに魅力的な世界観を描くことができ熱狂的なファンを次々と生み出せる漫画家のように。

顔出しせずにネット上にストーリーを描けるというのが、僕が理想とするアフィリエイター像です。

・人脈とか無くていい。

・実績も0からでいい。

・イケメンでも、美女でもなくていい。

・壮絶な人生経験なんてなくてもいい。

・顔出しなんかもしなくていい。

誰も気づかないようなネットの日陰の中で、決して表に出るようなきらびやかさはないけど、毎月安定して70万、80万と公務員以上のお金を稼ぐ。

それが可能なのがアフィリエイトというビジネスであり、やっぱりアフィリエイターである強みだと僕は思うんですよね。

別に起業家を目指さなくてもいいし、法人向けにビジネスする必要もありません。

ちょっとアフィリエイトで実績が出ると

「法人向けコンサルやってます!(ドヤ)」

みたいな人もいますけど、ぶっちゃけあの手の事を言ってるのは「権威付け」です。

そういう事をやってた僕が言うんだから、これはほぼ間違いないです(笑)

なので、別にお金を稼ぐという目的において特に業種にこだわる必要もなくて、一番手っ取り早く稼げるのがアフィリエイトだから初心者の人にもお勧めすてるってだけの単純な話です。

だって商品を作る必要がなくて、他人の商品を紹介すればいいだけの話ですから。

・顔出しして動画や音声で表に出なくても

・人脈が0で横の繋がりが一切なくても

・己のスキル1つで裏で暗躍してひっそりお金を稼ぐ職業。

って書くと中々かっこよくないですか?(笑)

そんな稼ぎ方が出来るのがアフィリエイターです。

僕は2013年頃にこの業界に参入して、これまで顔出しはもちろん声出しすらしたことがありません。

完全に文章書くだけでここまでやってきました。

なので、ある意味「表に出ない」という稼ぎ方をここまで追求してたタイプの人間です。

そしてその方法論を追求しているのが僕の独自企画である「エゴイストストラテジー」であり、コピーライティングアフィリエイトプログラムの特典のひとつとして付けている

「カリスマはどうやって生まれるか?」

というレポートです。

>>コピーライティングアフィリエイトプログラムにつけてる特典はこちら

以上のことから「顔出ししなきゃ駄目かな」とかは一切不安に思わなくてオーケーです。

僕はむしろ「しなくていい」と考えています。

顔出しってのはプラスになる人もいればマイナスになってしまう人も確実にいるからです。

「顔を出さなきゃ信頼感を得られないのでは?」

「顔も出さずにビジネスするのは相手に失礼だ」

とかいう無意味な風潮も一切無視していいです。

例えば漫画家とか声優は顔出さないけど、彼らのビジネスは人に失礼かというと違いますから。

それと同じで表に出ず、ひっそりと作り上げたブログから日給5万とか6万とかを稼ぐのは全然可能です。

参考程度に^^

それでは枝井でした!

-エゴイスト的思考