エゴイスト的思考

アフィリエイトってそんなに魅力ねーんですかい???

枝井です^^

遅ればせながらあけましておめでとうございます(笑)

インターネットの海を彷徨っているとアフィリエイター達の夢の残骸が散らばっています。

・更新が止まっているサイト

・やりかけで投げ出してしまったサイト

・ほぼ何も投稿されていないサイト

その様子はさながら寂れた田舎の商店街って感じです。

僕がまだ稼げてなかった当時に良く見てたサイトとかブログめっちゃ久々にに覗いてみましたが、数年以上更新されていなかったり、あるいはブログそのものが消滅していたりそういうパターンも多いですね。

「アフィリエイターは月5,000円以上稼げるのは全体の10%未満!!」

とか言われちゃう理由がよくわかります。

ていうかそれ以前に、アフィリエイトの活動を1年も継続できる人がまず全体の10%もいないのですから。

2〜3ヶ月で消えていく人、ほんと多いっす。

お笑い芸人とかアマチュアバンドとかを夢見てる人だと、10年売れなくても続けられてる人も多いんですけどね。

でもアフィリエイトをやる人は何故か諦めが早いです。

まあ言うて、諦めるも諦めないも個々の自由ですし、人生で何が大切なのかも人それぞれです。

「でも、アフィリエイトってそんなに魅力ないのかい???」

という点が疑問です。

例えば僕がアフィリエイトに憧れた理由はシンプルに『自由』です。

・時間的自由

・金銭的自由

・行動の自由

・思考の自由

それらが欲しかったんですよね。

そして僕が自由を求めた根源にはプロフィールで書いてるような事に起因しているんですが、そんな僕にも、あの頃に夢見たような生活は現実のものとなり僕の目の前に広がっています。

ネットビジネスに取り組み始めたこの数年の間に、身の回りの常識が180度変わったなーと感じます。

仕事を休むことをわざわざ誰かに許可はとらないし、トイレいくことを誰かに許可は取らないし、服装も髪型も誰の指図も受けません。

金銭的にもあの頃に比べると自由度が増したし

「返すのに15年以上かかるのか、、、」

と思ってた借金(奨学金)をわずか半年で稼ぐ事も出来ました。

半身麻痺の残る親が

「年金だけじゃ暮らせないから働ける所を探さなきゃ、、、」

と、何やら我が息子に罪悪感を抱かせる上手い台詞を吐くもんですから、月15万ほどの少額ですが仕送りも渡したりしてます。

お金の為にやりたくもないことに貴重な人生を消費してほしくないのですし、障害持ちの老体に鞭打って働かせる程、親を見捨てる冷酷さは僕もさすがに持ち合わせていませんので(笑)

とまあ、こんな感じのエピソードを聞いて憧れてネットビジネスに興味を持った人が大半なはずです。

というよりも他でもない僕自身が時給1150円の介護士時代に、こんな感じの魅力的なエピソードに心動かされてこの世界に飛び込んでしまった典型的なタイプの人間です(笑)

だからこそ思ってしまうんですね。

「これらの未来って、2〜3ヶ月で見限れるほど価値が無い事なのか??」

「諦めるとか、辞めるとかのメリットってあるのか??」

・・・と。

だってさ、

・友達と遊んでもお金は増えません
(飲み代が消えます)

・ゲームをしてもお金は増えません
(電気代が消えます)

・フィギュアを買ってもお金は増えません
(減ります)

・寝ていてもお金は増えません
(眠気が消えるだけです)

・バイトしててもお金持ちにはなれません
(借金返済に15年以上掛かります)

でもブログとかメルマガに記事を書けばお金が増えます。

ブログからお金を生み出す方法を理解していれば、ただの消費すらもお金を生み出せるコンテンツに変わります。

例えばゲーム買って1万円消費したとしたって、そのゲームのレビュー記事を書いて10万円儲けたりできます。

ブログに記事を投稿しておけば、自動販売機のように24時間お客が訪れてチャリンチャリンとお金を落としてくれますので、その間は寝てても、デートしてても、映画見てても、もちろん新作のゲームで死ぬほど遊んででもOKなわけです。

労働力とは無関係な場所で、あなたが働かない時間もお金を生み出してくれるのがブログ&メルマガアフィリエイトの強さです。

もちろん、何も考えずにブログに記事を書いたって、それでお金を稼げるという事は有り得ないでしょう。

ちゃんと正しいやり方と思考で、なお且つ新発売のゲームに没頭する時のような気持ちでパソコンの前で作業をこなさなくてはいけません。

何の努力もせずに、頑張りもせずに理想的な未来が手に入るわけはありません。

でも、成功さえしてしまえば今までの世界がガラッと姿を変えます。

文字通り、人生が逆転するわけです。

僕なんてほんの数年前までは30歳前で派遣の介護士(しかも下っ端)で大した学歴なし、資格なし、預金なし、借金あり。

ジュースを買う料金を少しでも安くするために毎日ガッツリ歩いて薬局まで買いにいったり、電車代やバス代を節約するために家まで徒歩1時間の道を汗ダラダラで歩いたり。
(1時間バイトした方がマシという)

多分、誰がみても

「こいつの人生終わってんな」

って状態です。

でも、その僅か3ヶ月後には収入は5倍になっていました。

あまりの出来事にポカーンとなっていましたが、、、

こういうことが起こるのはネットビジネスの世界では珍しいことじゃありません。

赤信号で止まる回数と同じぐらい頻繁によくあることです。

実際に僕が過去に教えていた人にも多いですしね。

会社やめてネット一本で生活するようになって、身心共に健康になってスッキリしている人。

みんな、特別なスキルがあったのかというと別にそういうわけでもありませんし、中には思わず苦笑いしてしまうぐらいに文章とかが下手くそな人もいました。

でも、そういう人でも半年から1年あれば人生を変えれたりする。

彼らは決まって1年でも2年でも『やり続け』ます。

たった3ヶ月とか半年で投げ出したりはしません。

そうなれば文章力も成長するし記事を書くスピードも段違いに早くなるんで、いつの間にかスキルアップもしています。

・毎日ギターに触り続けて指を擦切らしてきた人

・ギターを弾かずにインテリアにしてしまってる人

この両者では1年後にスキルの差が大きく広がるのは当然の結果です。

まあとはいえ、この記事を読んでる時点であなたが「諦める側」じゃないのは間違いないでしょう(笑)

そういう人は多分ここまで読む前に離脱してますから。

「そんなに頑張んなきゃいけないなら、やだなぁ」

という人よりも

「成功した未来を想像してワクワクした」

って人の方が圧倒的に多いんじゃないですかね。

アフィリエイトでの成功というものは仮に2年、3年と結果が出なくてもやり続けるだけの価値は十分にあります。
(もちろん2、3年やって結果が出ないのであれば方法論を疑う必要もありますが)

というかそれぐらいリターンは大きいです。

ネットビジネスの中でも、アフィリエイト以外の選択肢ではこのような未来を実現するのは不可能でしょう。

会社員でも当然無理だし、アルバイトならもっと無理です。

それにブログやメルマガでお金を生み出す方法というものは、身に付けておけば正直無限にお金を生み出せます。

理由は

「お金を稼ぐ方法を知りたい、という人は石を蹴れば当たるほどこの世に溢れているから」

という極単純なものです。

よく、ライバルの多さを不安視したりとかお客のパイの奪い合いを心配する人がいますけれど、そんな心配を抱いたことが滑稽に思えるほど、ブログアフィリエイトのスキルは需要があるものです。

ギターを弾ける人は多いけれどギターでお金稼げてる人は極少数ですし、絵を描ける人は多いけれど絵でお金を稼げてる人は極少数です。

そのぐらいお金稼ぎの方法というものは

「誰も知らない」

「学んでいない」

ってのが現状なんです。

もしも、あなたがその方法を

「知っている」

「学んでいる」

のであれば、

その方法を知りたい人に売ってお金を稼ぐということもできすし、あなた自身が自分の趣味や特技でお金を稼ぐことも可能です。

以前も紹介しましたが僕の友人にもこういう人がいます。

>>『趣味でお金を稼ぐ友人』

この人なんかはほんの一例で、類は友を呼ぶのかは知りませんが僕の身の回りには何故かこういう人が結構多いです。

ライバルがいない市場なんてのは無いんですが、それでもライバルの多さを不安視するよりも先に、そもそもライバルが極少数という現実に気付くべきでしょう。

だからこそ辞めてしまうのは勿体ないですね^^

せっかく大きな叶えたい夢があるのならば半年と言わず、1年でも2年でも没頭しちゃいましょう。

お金を稼ぎたいのであれば、お金を稼ぐために時間やお金を使うべきです。

PS.

ルーキーズの森田まさのり先生の「べしゃり暮らし」という漫画の中で、芸人を夢見る生徒たちに学長がこんなことを言っています。

『成功するためのたった1つの方法は、諦めないことです』

金言ですな。

-エゴイスト的思考