エゴイスト的思考

好きな事でお金を稼げるってのは素敵って思うやん?

枝井です^^

趣味とか特技みたいな好きなことでお金貰いながら生活できるって良いですよね。

しかし、多くの人がそれを実現出来ないのには、もちろんそれ相応の理由があります。

非常に嬉しいことに

「枝井さんみたいなアフィリエイターを目指します!」

みたいな事を言ってくれる人がメルマガ読者さんや企画参加者さんには多いんですが、実は僕は自分をアフィリエイターと呼ぶことに若干の違和感を感じています(笑)

アフィリエイト、アフィリエイトって言ってますが、僕がなりたいのは「アフィリエイター」ではありませんし企画参加者の方達をはじめ、メルマガ読者さんに対しても

「アフィリエイターになろうぜ☆」

と言いたいわけではありません。

僕は

「他人に振り回されず自己中心的に好きなことやりながら生きていきましょーぜ!」

って事を伝えていきたいと思ってます。
(その手段としてアフィリエイトをレクチャーしてます)

「子供の頃のように好きなことして生きる」

ということをみんなでできたら最高だなーと思ってます。

もちろん、日本中がそんなことやったらヤバイですし、日本中を変えようと思ってるわけではありませんし

「そんな甘い生き方間違っている!」

と思ってる人を無理やり巻き込んでいこうとも当然ながら1mmも思ってません。

そういう人とは別々の世界でお互いに干渉せずに生きればいいんです。

でも、何の縁で僕の旗の基に集まった仲間には本気でそうなって欲しいと思ってます。

僕がやってる「The Egoist Strategy」という企画ではアフィリエイトの基礎をみんなで学ぼうと言っているわけですが、それはあくまでも「目的」までの過程です。

「目的」はあくまでも「自己中心的な生活を手に入れる事」です。

最終的には「自由」になってもらいたいし、好きなことや得意なことを心行くまで堪能するか、もう飽き飽きする位やり尽くして生きてもらいたいと思ってます。

・好きなことでお金を貰って生きる

・お金を稼いで空いた時間に好きなことに没頭する

という人生を歩むためには、始めはアフィリエイトを覚えておくと良いから基礎を学ぶのをお勧めしているというわけです。

趣味や夢に精一杯没頭していきるには大きく分けて2つの選択肢があります。

1・好きな事でお金を生み出せるようになる。

2・ネットビジネスで稼いでから好きなことをする。

ぶっちゃけ、どっちの選択肢を取っても良いと思うんですが、僕は2をお勧めしています。

というのも、僕はかつて「1」を経験していましたがそれはもう大変で大変で、、、。

ちょっと僕の話になりますけど、僕は高校に入る前からストリートダンスを始めました。

以来その世界にドップリとのめり込んで一緒に始めた連中が結婚やら仕事やらでダンスからフェードアウトしていく中でも続けてまして、アーティストの地方公演のバックで踊ったりインストラクターなんかもやってたんで、一応それなりに地元では名の知れたダンサーでした(笑)

ただ、ダンス界ってのは結構縦社会な感じで、謎の業界ルールとかもあって村社会みたいなもんなんです。
(今はどうか知りませんが。笑)

「うちのスタジオでレッスンしてるんだから他のスタジオではレッスンするな」

とか、僕は次の日普通に仕事なのにスタジオオーナーから

「大御所の誰それさんが来て飲むから枝井くんも来い」

みたいな。

もちろん大御所の人でも超ダンスが上手くて人間性も最高でリスペクトに値する人はたくさんいます。

ただ一方で、経験年数だけが取り得で年取ってもう大した踊りも出来ないのに態度だけがデカいクソみたいな大御所とかもめっちゃ多い業界なんで、そんな人に時間を使うのがめっちゃ嫌でした。

正直

「このロートルより俺の方が100%ダンス上手いけどな」

と思う奴に、次の日仕事なのに飲みに駆り出されてヘラヘラして接待してる自分がアホらしくなっちゃいまして。

そんな感じで意味不明なルールのせいで好きでやってたはずのものも嫌いになっちゃいました(笑)

あくまでこれは僕のケースの例なんですが、どんなジャンルにおいても意外と継続を困難にさせるような要素ってあるんじゃないかなーと思います。

以前の記事に登場したジャンベ奏者の彼にしてもこんな感じじゃないですかね。

>>お金を稼げない事は格好良いのか?「趣味を取るか」、「仕事を取るか」論について

とは言え、もちろん「1」の選択肢を全否定するつもりはありませんけどね。

一方で、「2」の場合は義務や成約がありませんので好きな時に好きなように趣味を楽しめます。

さらに言えば「2」が出来るようになったのなら「1」も自ずと出来るようになってきます。

ネットビジネス(アフィリエイト)のスキルはそのくらいビジネス全般に通用するスキルだし、世界の最先端のビジネスだからです。

ネットビジネスの知識や技術が身につけば

好きな事×ビジネス

これを繋げられるようになります。

アフィリエイトで経済的に自由だし、空いた時間に行う趣味すらもお金を生み出すコンテンツにできる。

いや、これって最高じゃないですか?

好きなことやりながら生きるってことは、きっと多くの人が望み渇望していることだと思います。

僕の仲間にも好きな事でビジネスしながら生きている人間がとても多いです。

バンドマン、パフォーマー、デザイナー、カメラマン、クリエイター、、、その職種は様々です。

もちろんしっかりと生計を立てれてる人もいますが、やはりそっちは圧倒的少数派です。

多くの人はコンテンツからお金を生み出せず途中で就職して夢を捨ててしまいます。

それはなぜかというと

「好きな事でビジネスをする方法が解らない」

という極シンプルな理由からです。

例えばシンガーソングライターをやっていてもそこからどうやってお金を生み出すのかが解らない、、、

という具合です。

そうなるとオーディションを受けたりデモテープを送ったりJV先に見つけてもらうまで待つことになりますが、とてもギャンブル性が高くどうしても運に左右されてしまいます。

「もう、いい歳だしさ。いつまでも夢みてらんないよ」

「やっぱ才能ある奴には敵わなかったよ」

こんな言葉を今まで何人から聞かされてきたことか、、、。

同じような志を持つ仲間に言われると結構悲しい気持ちになります。

世界中の人を変えることはできませんしそこまでの規模の興味はないんですが、せめて僕の周りの仲間にだけにでも僕が培った事を伝えていきたいと思ってます。

僕はこの先も進化しますので伝えられることもどんどん増えていきます。

そうすれば周りの仲間もどんどん救い出せます。

「子供の頃のように好きなことして生きる!」

という人間を増やしていきたいと思います。
(まさに大学生の夏休み的なもんです)

こんな事を言うと

「何を偉そうなこと言ってるんだこいつは」

と思う人も絶対いると思いますが、でも、そう思ってるんだからしょうがない。

やると言ったらやる、それだけです。

音楽×ビジネス

美術×ビジネス

漫画×ビジネス

映画×ビジネス

たくさんの人の「好きなこと×ビジネス」を繋げる役目を担えたらいいなと思ってます。

もちろん僕自身も好きなことを自由にやりながら。

PS.

僕は同じ志を持つ仲間を集めたいと思ってます。

その全員に道を用意したいとも思っています。

ただ何度も言うように、僕が共に生きていきたいのは世界中の人間すべてではありません。

「志を強く、高い意識を持って互いを進化させ合える仲間」

です。

僕は善人では無いし、マザーテレサでも無いので人類みな仲良しという思想は1mmもありません(笑)

自身が進化するつもりはなく「与えてもらう」ことしか頭にない「お客様」は僕らの世界に必要ありません。

もちろん今はまだ未経験でお「進化したい!」と思ってる人は大歓迎なので、是非無料メルマガの「エゴイスト養成講座」の方へ参加してみてください。

>>枝井の無料メルマガ「エゴイスト養成講座」

それでは枝井でした^^

-エゴイスト的思考