枝井です^^
先日、音楽関係で飯食ってる友人と食事してきました。
彼はレコード会社と契約してるわけではなく、自らマネジメント会社を立ち上げて活動しています。
いわゆるメジャーという立場ではなく「インディーズ」という立場ですね。
そんな彼と話してる時に
「稼げる人と稼げない人の違いは?」
という議論のし甲斐がある話題になったのですが、拍子抜けするほどあっさり二人の意見が一致しました。
その意見というのが以下の2点。
・やるべきことに命懸けるのが稼げる人
・やらなくていいことに命懸けるのが稼げない人
つまり今やるべき最善のことが行えるか否かですね。
稼げる人は決まって今やるべきことに命を懸けて、やらなくていいことを「やらないこと」に命を懸けます。
一方で稼げない人は、お客の意見など無視して自分がやりたいことだけ突っ走って行います。
音楽はそのバランスが本当に難しいらしく
「この音は必要か否か」
ということを三日三晩飯も食わずに悩み続けるそうな。
確かに鳴らしたい音を全て鳴らせば名曲になるわけでもありませんからね。
例えばピアノとボーカルだけのシンプルな構成の方が響く曲もあるでしょう。
物語を作るということも同様に、必要な情報を伝えて不必要な情報を削ぎ落すものだと言われます。
※以前紹介したこちらの本にも書かれてること
>>現代広告の心理技術
アフィリエイトの文章にも同様のことが言えますし、文章だけでなく作業全体を通して同じことが言えます。
稼げる人は今やるべきことを的確に行い、やるべきでない事を徹底的にやらない努力をします。
稼げない人は後回しでいいことに力を注ぎ込み、そのことに対する危機感がまったくありません。
やるべきことは無視して自分がやりたいことだけをやるという。
そしてそれを指摘されても
「わかってるけど後回しにしちゃうんだよね。笑」
という危機感の無さです。
全然笑ってる場合ではなくて、既に鼻先まで水に浸かってる危機的状況なんですが。
あなたもビジネスをやる上では、まず「自分がやるべきこと」と「やらなくていいこと」を思考してみてください。
そして、やるべきことに時間やお金を使い、やらなくていいことは避けましょう。
努力の方向を間違えるというのは悲惨です。
1年2年という頑張りが徒労に終わってしまいます。
逆にしっかりと正しい方向に努力してれば、アフィリエイトでの成功には1年も2年も掛かりません。
生活できるだけの収入(月50万円とか)得るのは 早ければ数ヶ月でも達成可能です。
※僕が以前作ったブログの例ですと三ヶ月目に70万円突破したものがあります。
やるべきこととやらなくていいことは「今の立場」によって変化していきますが、まだ初心者だという自覚があるなら、まずは「知識」と「やり方」を得ることです。
ベタにコピーライティングアフィリエイトプログラムで良いと思います。
>>コピーライティングアフィリエイトプログラムのレビュー記事
知識とやり方を知ったならば後は必要な作業を行っていきましょう。
通常ならばまずブログを作ること。
そしてブログ内のインフラを整備すること。
(読める記事を用意する)
正しい努力で最短距離を歩みましょう。
ではでは。
PS.
「やらないよりマシ」という言葉があります。
どんな行動だろうとやらないよりは良いという理論です。
もちろんそれも一理ありますが、現実にはやればやるほど損することも多いですね。
例えばレジ打ち店員がいかにレジ打ちの精度を上げても、それで自由になれるってことはありません。
レジ打ちに精を出せば出すほど人生の残り時間は減っていきます。
やるべきこと、見極めていきましょうぜ。