アフィリエイト初心者講座

ネットビジネスで成功するための思考

前回の講座はこちら⇒『ネットビジネスの軍資金を1万円稼ぐ』

同じ教材で同じ時期に学び始めた初心者にも関わらず、成果が出るスピードも収入の額にも差がついてしまう事が多々あります。

スタートが全く同じなのに差が出てしまう原因というのは、9割9分がマインド=考え方」の違いです。

正しい選択ができるようにマインド力を鍛えておきましょう。

例えば「自己中心的な生活(エゴイストライフ)を手に入れる」という目的地を目指すにしても


Aという道を進むかBという道を進むか、、、


どちらの選択肢を選ぶかの単純な要因によっても、たどり着けるまでの時間は大きく変わってきます。

このような決断の岐路に立たされた時に


「成功へのルートはAだ!」


と瞬時に判断して最短ルートを通るために必要なのがマインド=価値観=考え方」です。

多くの人は「自由」とは正反対の道を選択します。

合理的な理由もなく「みんながそうしてるから」という理由で正反対の道を選んでるんです。

ただ、それはこの国の教育がそのように出来ているので、しゃーないと言えばしゃーないんです。

なので、正反対の道を選ぶ人が悪いのではありません。

選択肢の限定を迫ってきた「古い教育」と「価値観」が悪いんです。


もしかしたら、あなたも今までは自由と正反対の道を歩んでいたかもしれません。


でも問題ありません、他でもない僕自身がまさにそうでしたから(笑)

なので、今までが違ったならこれから変えていけば良いだけの単純な話なので大丈夫です。

企業への就職に頼らず自由を目指すなら、あなたはこれから周りの人とは違う道を選ぶ事が多くなると思います。

家族や友人から白い眼で見られるかもしれません。

あまりに孤独な旅路に不安にもなると思います。


でも、心配はありません。

僕もその道を歩んでますので(笑)



逆に

「ふーん、みんな不合理な道を歩いてやがるぜ」

くらいに、余裕持って斜に構えるくらいでちょーど良いです。

成果が出るのが遅いのは普通のこと

「自由になる」とか、それぞれ目標や夢を持ってネットビジネスやアフィリエイトに参入したものの、現実的には、わずか数ヶ月くらいで離脱してしまう人が後を絶ちません。

頑張って作業をしても、右肩上がりに結果がついてこない事に絶望してしまう事が主な理由のように思います。


記事を毎日更新しても、ずっと0続きのブログアクセス、、、

必死に集客しても増えないメルマガの読者、、、

来る日も来る日も並ぶ、報酬0という数字、、、


確かに、頑張っても頑張っても成果が出ないのでは、どんなに「頑張れ!」と言われても心は折れてしまいます。

まるで

「僕には才能なんか無いんだ、、、」

「やっぱり無理だったんだ、、、」


という事実を突きつけられたような気持になります。



しかし、待ってください。


もしかしたら、あなたのブログやメルマガは1カ月後にはブレイクしてるかもしれませんよ?

これは成功曲線と呼ばれるグラフです。

スポーツ、音楽、ビジネスなど、あらゆる事での人の成長や成果は一般的にこのような曲線を描きます。

右肩上がりに伸びていくわけではなく、長い低空飛行の後に爆発的に伸びているのが解るはずです。

例えば、お笑い芸人さんのブレイクの仕方などは、ほとんどがこの成功曲線を描いている事はイメージできると思います。

10年、20年と下積み生活は長いですが、ブレイクは1ヶ月、2ヶ月で完了します。

ワンダイレクションもCM

「わずか3年で人生は変わる!」

とか言ってましたよね。


サラリーマンや弁護士やパイロットで月100万円目指すには、それこそ10年20年の気が遠くなるほどの修行が必要です。

しかし、アフィリエイトでの成功には10年も20年もいりません。

「石の上にも3年」ということわざがありますが、その3年すらも必要ありません。


早い人は数ヶ月。

遅い人でも1年くらいで成果は出ます。


1年経っても成果が出ないなら、あなた自身の才能を疑うのではなく、行っている戦略や方法論を真っ先に疑ってください。

ブログのアクセスが増え始めるのは、半年~1年かかることも珍しくないですが、ある日、突然爆発的に増えだす時期がきます。

「間違ってなかった」と思える日がきっとやってきますよ^^

投資という意識の重要性

ネットビジネスで大きく稼ごうと思うのならば投資の意識」は必ず持っておいてください。

最近流行りの「株」や「FX」をやりましょう!という話ではないですよ(笑)


大きな成果を出すための環境や知識をお金で買うということです。


例えばサーバー、ドメイン、メルマガ配信サービス、有料でこれらの環境を整えることは必須です。

無料でどうにかまかなえるものではありません。

無料に拘ったり、1円でも安くと考える気持ちも解りますが、これは現実的なことを言うと、残念ながらただの遠回りです。

日本に生きるほとんどの人は投資の意識がありません。

以前、僕の友人がビデオ屋で入会金300円を払うのを渋って、車で往復1時間かけて別のビデオ屋(入会無料)に行っていました。

でも、1時間あればバイトでも入会金の倍以上稼げますよ?

無料の方が一時的に見れば得に見えるかもしれませんが、1時間という時間を無駄にしてまで無料に拘ることに合理性はなく、言うまでもなく愚かな選択です。

これはアフィリエイトのノウハウに関しても同じ事が言えて、結果が出る戦略や方法というものを、一流の人達が失敗と成功と試行錯誤を繰り返し時間をかけて解明してくれています。

無料に拘って何年間も迷い続けるならば、その知識を1万円で買って何年間も迷う時間を短縮する方が間違いなく合理的な選択です。

しかも、アフィリエイトはリアルビジネスと違って、初期投資額なんか多くても2~3万円で十分すぎる環境が手に入ります。
(リアルビジネスだと余裕で数百万、数千万かかってしまいます、、、)

それでも無料にこだわって露頭に迷ってるライバルはめちゃ多いので、効率の良い最短ルートを歩いて一気に引き離しちゃってください。


参考記事⇒オリエンタルラジオに学ぶ効率の良い行動の仕方(執筆中)

あなたが知っていることを知らない人はたくさんいる

情報発信型アフィリエイトを行っていると必ずブチ当たる壁があります。


「自分は有益な情報なんか何も持っていない、、、」


というネタ切れの壁です。

もちろん初心者のうちは仕方がありません。

当然、僕自身も最初の頃は何も解りませんでした。

ワードプレスというブログを始めた時には、CSSだのHTMLだのまるで「スパイの暗号」のようなアルファベットの羅列に混乱したもんです(笑)

しかし、知らないことはどんどん知っていけばいいんです。

この世界にはアフィリエイトのアの字も知らない人はたくさんいます。

もしかするとネットでお金を稼げることも知らない人もいるかもしれません。

いつだって世界は「知ってる人」が少数派で「知らない人」は多数派です。

あなたはこれから日々吸収するジャンルの情報を、あなたより後に始めた後輩に伝えてあげてください^^

あなたが知ってる事は、誰かにとって運命を変える情報かもしれません。

なぜ?どうして?という「疑問」を持つ

発信できる知識を増やすために必ず必要な思考があります。


『なぜ?』『どうして?』という疑問の意識です。


僕たちが生きているこの世界は、数えきれないほど緻密な計算と戦略で形成されています。

つまりほとんどの事には「そうなっている理由」があるという事です。


・なんでサッカーにはオフサイドってルールがあるの?

・なんでツタヤは新作シールの色を月別にわけて貼るの?

・なんでコーラは薬局だと安い値段なの?


全てのことに理由があります。

疑問を感じたらどんどん調べて答えを知りましょう。

答えが見つからなかったら、あなたなりに考えてみてください。


そうすれば、また1つ情報発信できるネタが生まれます。

今はネットで検索すれば大抵のことは答えが調べられます。

僕もすっかり疑問を持ったらグーグル先生で調べることが習慣になりました。


参考記事⇒『ドラゴン桜に学ぶインプット&アウトプット』

あなたを救えるのはあなた自身

当たり前の事なんですけど、稼げる人のブログやメルマガを読んだからといって稼げるようにはなりません。

稼げる人の教材を買ったからといってその人が稼がせてくれるなんてこともありません。

たまにお客様意識が高くて勘違いしてる人の噂を聞きますのであえて言いますが
(僕の読者にはほぼそんな人いないんで心配してないですけど)


あくまでも行動するのも実践するのもあなた自身です。


東大を目指す塾に通えば、先生が代わりに受験して東大合格を与えてくれるかって言うと、当然そんなわけはありませんよね(笑)

しっかりと向上心を持って自ら人生を切り開いていきましょう。

他者依存してるライバル達は勝手に脱落していきますので。



次はこちら⇒『アフィリエイトで自由を手に入れるカリキュラム』

-アフィリエイト初心者講座