エゴイスト・ストーリー

自由になる方法プレゼントします

ども枝井です^^

今年に入って色んな人と絡む機会が増えました。

主に昔やってた企画で知り合った人達なのですが、アフィリエイト業界に関することで僕が知らないことを色々教えてくれます^^

例えば

「こんな酷いコンサルを受けたことがある」

とか

「こんなツールを買って失敗した」

とか

「こういう事を意識したら売り上げが伸びた」

とか、ほんと色々です。

僕は他のアフィリエイターのブログもメルマガも見なくなったんで、すごく真新しくて参考になります。

しかし、アフィリエイト業界といっても人それぞれ色んな教え方ややり方がありますね。

まるで小さな国が点々と存在しているような感じで。

教えてる人によってルールも違う、常識も違う。

価値観というものもまったく違う。

先ほどの「酷いコンサルを受けた」という人は、僕と知り合うまでは僕とは全く違うやり方でアフィリエイトを行っていました。

その方は僕の紹介で扇動マーケティングを購入したのですが

「こういうやり方や考え方があったのか、、、」

と、衝撃を受けたそうです。

>>扇動マーケティングのレビュー記事

同時に今まで自分がいかにモヤモヤした暗闇を彷徨ってたか気付けて感動したとか。

彼もはじめは労働のない自由な生活に憧れてアフィリエイトをスタートしました。

そしてとあるアフィリエイターに弟子入りして、高額な料金を支払ってコンサルを受け始めたけど

「なんか違うな、、、」

「これって本当に正しいのかな?」

「何か腑に落ちないな」

というモヤモヤをずっと抱えていたそうです。

1年以上続けてみたものの何か生活に変化があるってわけでもなく

「本当にこんなこと続けてていいのだろうか、、、」

という、不信感が首に巻き付いた蛇のように窮屈にまとわりついてたんだとか。

その後、僕と出会うことになったのですが

「自由になるってやっぱこういうことだ!」

というのが腑に落ちたらしく、以前とはまったくモチベーションが違うそうです。

ほんと、誰に影響を受けたかって大事ですね。

その後の成功を左右するのはもちろん、収入というものも左右されます。

ということは人生そのものが左右されるということです。

そういう意味じゃ僕は運よく初期から当たりを引いたのかもしれません。

良い人に影響受けてよかったなーと思います。

今はそれなりに経験も知識もあるので他のアフィリエイターに影響されることはまず有り得ないですが、真っ白な初心者だった頃だったなら参考にする人を間違えば悲惨な結果になっていたでしょう。

仮に参考にした相手が全然まったく稼げていなくて口だけ達者な「なんちゃってアフィリエイター」だったとしても、その人が言うことがこの世の真実だと思い込み、無垢な子供のような目で信じ込んでしまってたと思います。

だとしたら僕は今でもきっと老人ホームで時給1,150円で糞尿処理の暮らしです(笑)

うーん恐ろしい。

たった1つの選択だけで、今の自由な生活が失われてたかもしれないと思うと、身震いするほど恐怖を感じますね^^;

ただ、そんな人はこの世に多いんだろうなということを彼の話を聞いていて思いました。

本来はもうとっくに自由になってるポテンシャルはあるのに、参考にする相手を間違ってしまったがために、今もスーツを着て毎朝出勤してる人はたくさんいるでしょう。

もしもあなたが選択を間違いたくないなら、人選びをする際にアドバイスがあります。

「人生の目的が同じでない人の話は参考にしない」

ということです。

もしもあなたの人生の目的が

「お金の不安から解放されて、労働の義務のない自由な暮らしをすること」

ならば、不自由な人から学べることはかなり少ないです。

というよりも害になってしまう危険性すらあります。

以前どっかで書いたかもしれませんが、生き方が違う人のやり方を参考にするというのは、ハンバーグを作りたいのにパンケーキのレシピを参考にするようなものです。

とにかく色んな知識や情報を得たいからといって、無差別に色んなアフィリエイターのメルマガに登録する人もいますが、そういうのは間違いなくやめた方がいいですよ。

冒頭で僕は他のアフィリエイターのブログやメルマガはほぼ見ないと言いましたが、僕が短期間で介護士生活から抜け出せて今のように好き勝手な自己中生活できてるのは、そのようなことの影響も大きいです。

余計な情報に迷わされることが無かったですからね^^;

もちろんアフィリエイターは誰も信用ならないと言いたいのではないです。

参考にする人はなるべく早く見つけた方がいいし、お金を出してでも学べるものは全て学んだ方がいいでしょう。

でも、その際はやはり人生の目的が同じ人から学んだ方が、よりスムーズに目的地まで辿り着けますよ^^

PS.

「なるほど腑に落ちました」

と言ってた彼の入門は僕がプレゼントしてる

『アフィリエイトで自由になって自己中生活を送る方法』

というマニュアルです。

下記で無料ダウンロードできます。

>>『アフィリエイトで自由になる方法』

自由なエゴイストライフに憧れてアフィリエイトを始めたけど、この先どういうことをやればいいのか不安、、、

という人は時間がある時にでも目を通してみてください^^

●自由になるために満たすべき4つの条件とは?

●伸ばしていかなくてはいけないポイントとは?

●後回しにしなくては害が出てしまうポイントとは?

などです。

無料なんで興味があればお気軽にどーぞ^^

PPS.

先日、アマプラで配信開始となった「コワすぎ!」シリーズを一気に見てしまいました。

これ

戦慄怪奇ファイル「コワすぎ!」

モキュメンタリーっていう、いわゆる「ドキュメンタリー風の作品」ってジャンルですが、「Xファイル」を参考にしたであろう中々秀逸なホラーシリーズでした。

何が良いって幽霊に金属バットで立ち向かう工藤ディレクターというパワハラ男のキャラクター性が最高(笑)

それはさておき、人生の目的が違う人からは教わるな的な事を言いましたが、それはあくまでアフィリエイターに限った話です。

アフィリエイター以外の参考にすべき情報源は、できるだけ多方面にアンテナを広げるのがお勧めですね^^

ブログやメルマガで稼ぐというのはコンテンツビジネスです。

つまり魅力的で面白いコンテンツを書く必要があります。

ということは「面白い!」と思えるものは、それが何だろうと盗める点があるってわけです。

アニメでも映画でもスポーツでも、なんでも面白いと思えるコンテンツは吸収すれば今後の文章に活かせます。

-エゴイスト・ストーリー