アフィリエイト初心者講座

扇動マーケティング(だいぽん)で評価が分かれるセミナー効果って結局何なのか?

枝井です。

今日は扇動マーケティング内でだいぽん氏が語ってる「扇動セミナー」についてです。

扇動セミナーっていうのはご存知、「扇動マーケティング」って教材の中でメインに語られてるセミナーのことです。

扇動マーケティング自体についてはレビュー記事本編を参照してください。

>>扇動マーケティングのレビュー記事はこちら

扇動マーケティングって内容不詳というか、ネット上のレビュー記事なんかを見比べてみても言ってる事とか評価がみんな違ってて、中々に掴み所が無いような感じもしますね。

まあ、各アフィリエイターさんが推しの教材とか自分の特典に併せてその評判を意図的に変えているという節もあるんですけどね(笑)

ただ、上記のレビュー記事を見てみれば、なんとなく扇動マーケティングの本質的な理屈とかはすぐに理解出来ると思います^^

そこで、話しを戻して今回の主題である扇動セミナーについてなんですが、恐らく多くのアフィリエイターは十中八九

「自分より稼げてる人が何をやっているのか?」

という事に興味を持っていると思います。

例えば、月10万円稼げているなら月5万円の人の話なんかどうでも良いけど、月100万円稼げてる人の情報は気になりますよね。

そして月100万円稼げてる人は月10万円の人の話なんかどうでもいいけど、月500万円稼げてる人の情報が気になるはずです。

「自分より上の人は何をやっているのか?」

って所は、みんな気になってるんですよね。

この前提があるなら、僕ら人間ってどうやって上と下とを判断してるのかって言うと、その要素は色々と存在しています。

・年齢かもしれないし

・実績かもしれないし

・経験年数かもしれない

その「上か下か判断してるのは何?」というのを解説してるのが扇動マーケティングという教材です。

と言ってもイメージ湧きにくいかもしれませんが、つまり実績5万円の人が自分より実績が上の人に対して、どうやって「自分が上だ」と思わせるかってことですね。

だから今は実績が0円で

「どう情報発信すればいいんだろう、、、?」

という悩みを持っている人ほど参考になるはずです。

扇動マーケティング(だいぽん)の対象となる人

肝心の扇動セミナーに関してですが、巷の扇動マーケティングのレビュー記事自体が、みんな評判や言ってることがバラバラなんで

「どういうとこが効果的なの?」

「見る前と見た後で結局、何が変わるの?」

と不安に思ってる人が多そうですけど、扇動セミナーの内容を聞いてどういう点が学べるのかというのを一言で解りやすくいうと

「ブランディング」

というものだと認識しておけばオッケーです。

要するに、僕が先ほど少し触れた

「ステージが下のレベルの人間が立場を上に見せる演出」

という部分ですね。

・実績の数字以外にも読者の心を掴むにはどういう方法はあるのか

・過去の偉人はどうやって人を動かしてきたのか

みたいな所です^^

だいぽん氏が自分の具体事例を語るというよりも、歴史の偉人(ヒトラーとかキリストとかキング牧師とか)を例に出しながらプロジェクターの前であれこれ語る・・・という感じです。

この時点で、巷のレビューにあるように

「メルマガの教材か?」

「アフィリエイトの教材か?」

「コピーライティングの教材か否か?」

という議論自体が、そもそもズレてることはお分かりになると思います。

そうなんです。

この扇動マーケティングという教材は、そもそもネットビジネスとは全く関係ないセミナーです(笑)

その評価が賛美両論分かれてる理由はこの辺りの要因からでしょうね。

ネットで活かすこともできる大事な知識ではあるものの、別にネットビジネスの話ではない。

だからアフィリエイトとかやってる人が扇動マーケティングを手にしても、混乱してしまう人が多いのかもしれません。

「なんかスゲーこと聞いたけど、どーすんのこれ?」

みたいな。

ただ、今話したように

「ネットビジネスにも活かせる」

というのは間違いないし、あまり大やけには広げたくないけど、むしろ情報商材アフィリエイトとはめちゃくちゃ相性が良いです。

僕も過去に構築してきた媒体から月100万円とかは普通に毎月転がり込んでくるんですけど、それらの媒体構築に際しては、やっぱり扇動の内容はかなり意識しまくってましたからね。

僕の収益実績から見ても、扇動の活かし方とか考え方が理解出来るとやっぱ強烈です。

特に、さっきも少し触れましたが

「実績が無いのに情報発信するイメージが持てない」

とか

「濃い情報発信は出来ているはずだけどいまいち結果が着いてこない」

という人ほど意識すべきことじゃないかなーと。

実績が無くて悩んでる人って多いですけど、だったら実績無が無けりゃアフィリエイトで稼げないのか?

というと、稼いでる人はほぼ100%の確率で「No」と答えます。

これは適当に吹かしで言ってるだけじゃなくて、

「今稼げている人の全員が漏れなく実績ゼロからスタートしている」

っていうのが揺ぎ無い根拠になります。

要するに、実績ゼロからでも報酬を積み上げていって、月100万とか200万とかのステージに駆け上がるという方法は「必ず存在している」のです。

もちろん「誰でも真似すればできる」っていう単純な話じゃないんですけどね。

だからこそ扇動セミナーで言われてるような「演出」というクリエイティブな面が必要になります。

誰でも真似できることは誰でも出来るんですから、お金なんか稼げるわけがないのは当たり前の話です。

例えば、なんらかの職場に勤めている人というのは言い方は悪いですけど、替えの人間は誰でも良いですし、いくらでも替えは効くんですよね。

だからこそ、そういう「個々に差を出せる演出面」に頭を悩ませた人だけが壁を突破できるということ。

とにもかくにも「演出」が重要です。

所詮、実績なんてものは信頼を得るための1つの演出でしかないわけで、信頼を得ていく方法なんて他にも腐るほどあります。

・・・っていうのを紹介してるのが扇動セミナーという映像です^^

僕がこの世界に足を踏み入れた時と違って、今の時代なら月10万円ぐらい稼ぐ人はウヨウヨといると思うんですけど、さっき言った通りにみんな気になってるはずです。

「月100万円稼ぐ人はどういう演出をしているのか?」

って所を。

でも、当たり前ですけどみんな言いませんからね(笑)

というか僕自身、扇動マーケティングの中でも正直だいぽん氏が洗いざらい全部語ってるは到底思えませんので、一応、僕の特典もセットでお勧めしてます。

僕の特典の方では、恐らく手にする人によってその評価がバッサリと分かれるような内容を色々と暴露しているんで(笑)

月100万円稼ぐ人はどういう演出をしているのか?

という点はしっかり実践者目線で語れますし、取り入れて今すぐに動きやすいんじゃないかと^^

扇動マーケティングには扇動セミナーの他にスリートップライティングセミナーがある

あともう1つ。

扇動マーケティングのコンテンツには、本編の扇動セミナーの他にも

「スリートップライティングセミナー」

ってのがあります。

こちらはいわゆる「ライティング系」で

お客の購買意欲をそそって財布を開かせるには、どういう意図でどういう文章を書けばいいか?

ということが語られてます。

アフィリエイターの人の場合は扇動セミナーの本編よりも、こちらの方が楽しいかもしれません(笑)

「なるほど」と腑に落ちるポイントも多いし、何より今まで書いてきた文章を全部書き直したくなるぐらいの衝撃はありますよ^^

もっと詳しく調べたい場合はレビュー記事本編にも目を通してみてくださいね。

>>扇動マーケティングのレビューとヤバイ特典はこちら

それでは、枝井でした!

-アフィリエイト初心者講座
-, , , ,