エゴイスト的思考

この世は稼げてるアフィリエイターだらけ

ども、枝井です^^

ネットサーフィンをしていると実に様々なアフィリエイターさん達を発見します。

「アフィリエイトで独立起業しました」

「ネットビジネスで脱サラしました」

「月に50万円稼げています」

「月に100万円稼げています」

というアフィリエイターの多いこと多いこと(笑)

適当にネットサーフィンしてるだけでも、次から次に色んなアフィリエイターさんのブログに辿り着くことができますね。

むしろ、

「僕はまだ稼げてません!」

というアフィリエイターさんのブログには、ほとんど出会ったことがありません。

稼げてない人のブログは、そもそも辿り着けないほど検索下位にあるから出会えない、、、

という事なんでしょうな。

ネットビジネスに出会ったことで、一般社会や企業の束縛から自由になった人って本当にたくさんいるんですね。

何とも夢のある話じゃありませんか。

しかも、アフィリエイトの市場はここ10年で30倍ほど拡大してます。

ネットビジネスの市場はリアルビジネスに比べ10倍の速度で進化し、過ぎ去っていくと言われてますね。

1年前に有力だったらノウハウが、もう既ににゴミになってしまっているなんて事も多々あります。

アフィリエイトに参入する人口も年々増加してますし、それに伴ってアフィリエイターが稼ぎ出す金額もインフレしています。

僕がアフィリエイトを始めた当初なんかは月100万超えればトップアフィリエイターでしたが、今じゃそのレベルはゴロゴロい過ぎてもはや意味が解りません。

月に1000万円以上叩き出す人もたくさんいますからね。

うむ、夢のある話です。

しかし、こんな風に稼げてる人を多く目撃した時に、初心者さんの反応は主に2つに分かれるみたいです。

・ライバルが多いから、勝つのは無理だ、、、

と考えるタイプと

・成功者が多いから、私にもきっとできる!

と考えるタイプです。

どっちが成功しやすいのかは言うまでもないですね^^;

とはいえ、前者みたいにライバルの多さに足が止まってしまう人の気持ちも痛いほどよ~~~~く解ります。

「そんな奴は成功できねーよ」

みたいな事は軽々しく言うことはできませんね。

だって、例えば小さなコンビニを経営しようとしてアフィリエイト町って地区に土地を買ったとします。

さて、

「ほな商売開始や!」

と思った矢先、近所に大きなデパートが立ち並んでいたらどうでしょう。

そりゃ怖いです(笑)

小さなコンビニなんかで勝てる気がしません。

生命の危機を感じます。

ライバルの多さに尻込みしてしまう人っていうのは、概ねそれと同じような心理状態なのかなと思います。

小さい店舗(初心者)からスタートで勝てる気がしない、、、

始めはブログのアクセスなんて10以下が続くのが普通ですし、メルマガやったってそもそもメルマガ読者が集まりません。

ツイッターにしたって、ちゃんとレスポンスが貰えるほどにフォロワーが増えてくるまでには時間が掛かります。

そんな最中、隣のデパートを見てみたらビックリするくらい駐車場は混雑してて、色んな年齢層のお客でにぎわっているわけです。

戦意喪失するのも頷けます(笑)

ただ、中には

「何を言ってるんだ!コンビニを大きくする事を考えるんだ!」

という事を言う人もいます。

これは確かに正論なんですが、弱いですね。

それができるイメージが無いから怖いんだよって話です。

それよりももっと簡単で効果的な解決方法があって

『別の土地に引っ越す』

『そもそもデパートの無い場所で商売する』

という事を考えてみるといいです。

この世界にはまだ、アフィリエイトのアの字も知らない人はたくさんいます。

と、いうかアフィリエイトを知ってる人の方が少数派です。

トップアフィリエイターが稼げてるって言っても、知名度は人気インディーズバンドのボーカルにも劣ると思います。

世間からの認知度はその程度です。

例えば

・100匹しか魚がいない釣堀

・10万匹の魚がいる釣堀

どっちの方が魚が釣れそうですか?

10万匹のほうですよね。

しかしアフィリエイターは不思議なもんで、何故か100匹の釣堀で争おうとします。

だから、昔から良いスポットに座っていたり、財力やコネで良いエサや釣竿を持ってる人しか魚を釣ることができないように錯覚してしまいます。
(まぁアフィリエイターに限らずバンドでもパフォーマーでもそうですが)

そんな場所でいつまでも釣り糸たらしてるなら、10万匹魚が泳いでる釣堀に移動した方がいいです。

せっかく夢のある市場に身を置いてるわけですから良い夢を見たいものですよね(^^)

でわでわ。

-エゴイスト的思考