エゴイスト・ストーリー

成果報告もらいました&自由な世界の入口

枝井です^^

先週、読者さんから成果報告の連絡をいただきました。

僕がお勧めしてる「コピーライティングアフィリエイトプログラム」と、僕自身の講座である「The Egoist Strategy」という2つに参加をしてくれていた人からの報告で、半年間コツコツと作り上げてきたブログからついに商品を1つ売ることができたそうです。

>>コピーライティングアフィリエイトプログラムのレビュー記事

>>「The Egoist Strategy」の案内ページ

「枝井さんにお礼を言いたくてメールさせていただきました」

と言われたのですが、この気持ち、僕にも覚えがあります。

話を聞いていて僕も嬉しくなりましたし、自分が初めてネットでお金を稼いだ時の感動を思い出しました。

僕の初報酬時の朝は、寝起きに何気なしにメール開いたらASPからの成果報告のメールが入ってまして、速攻でASPにログインしたら、そこには初報酬である「2940円」という数字が確かに刻まれていました。

どんな目覚まし時計よりも強烈な目覚ましとなりましたから(笑)

「僕のやってた事は誰かに繋がってたんだな」

と、めっちゃ感動しました。

何と言うか「報われた」という感じ(語彙力)

そして僕もはじめて月収100万円超えた時は宇崎さんに連絡したのを覚えています。

どうしてもお礼を言いたくなったんですよね。

これは介護士として働いてた時には無かった感覚です。

会社から給料をもらうのではなく、自力で1から稼ぐお金はやはり格別です。

全てが自分の努力、全てが自分の血と汗だからです。

失敗したことも、思い悩んだ日々も、その全てが報われたような天にも昇る喜びと

「この先が【自由】に繋がっているんだ!」

という果てしない希望感と無敵感は格別ですね。

無論、彼が売った商品は1本だけなので、もしかしたらアルバイト1日分の収入にも満たないかもしれません。

傍から見れば

「そんな喜ぶことかね」

と、冷ややかな視線を送る人もいるかもしれません。

でも全然違うんですよね。

バイトや会社員で同じ額を稼ぐのとは全然違います。

会社員で30万円稼げても両足の鎖は会社に繋がれたままですが、アフィリエイトで30万円稼げれば、そこから先には労働の義務がない自由な世界が待っています。

アフィリエイトでモノを売るということは、お金だけでなく「未来」「人生」を手にすることと同義なのです。

まあ現実にはアフィリエイトで生計立ててても、どれだけ稼いでても全然自由じゃない人の方が多いですが、彼は僕と同じようなやり方でアフィリエイトしてるので、頑張り次第で僕と同程度の自由さは手に入るでしょう。

是非とも今後も自由を目指して頑張ってもらいたいですね^^

今は周囲が冷ややかな視線を送られてるとしても、ガンガン稼げばあっという間に嫉妬や羨望の眼差しに変りますから。

PS.

ネットビジネスで得たお金で買ったものは今も覚えてます。

母にはバーバリーのカバンをプレゼントしました。

叔父にはリーガルの靴をプレゼントしました。

知人にはWiiの当時最新の機種をプレゼントしました。

自分に対して何を買ったのかは忘れました(笑)
(マルジェラの財布だったかな?)

まあ金額的には物凄く高価というわけでもありませんが、介護士時代には考えられないことだらけで勝手に自己満足してました。
(介護士の頃は自分の携帯代だけでも精いっぱいで、、、笑)

僕はずっと、お金を稼ぐということは自分を満足させるための手段だと思っていましたが、自分で稼ぎはじめるとその認識はガラリと変わりました。

ネットビジネスで大きく稼げるようになると、自分だけでなく周囲の人間をガンガン笑顔にできます。

物を買ってあげるだけでなく、お金を直接渡してもいいので結果的に『時間』をプレゼントすることもできます。
(無駄にバイトとかする必要がなくなるため)

「年収が750万円を超えると自分に何かを買っても幸せは得られなくなり、周囲に喜んでもらうためにお金を使うようになる」

と、何かの本で心理学者が言ってるのを読んだことがありますが、これって本当のことだったんだなーと実感しました。

一昔前なら僕みたいな人間は年収750万円以上なんてバカげた夢物語でしたが、現代では人生の選択次第で全然可能なお話です。

理想的な未来を手にするチケットは案外足元に落ちています。

そして、どうやらそのチケットは「見よう」と思う人にしか見えないみたいです。

PPS.

今回の話題でも少し触れましたがアフィリエイトで生計立ててても 全然自由じゃない人も多いです。

月収何百万円と稼ぎ続けていながらも

「自由な奴なんか本当はいねぇよ!」

と、会社員も真っ青なぐらい働き詰めな人もいます。

同じ専業アフィリエイターでもやり方が違えばこんなに違うもんなんだな〜といつも遠い目になりますね。

まあ確かに僕も働く時は働きますし完全に「仕事しなくてOK!」じゃないですけど、半年や1年ぐらい仕事しなくても別に収入落ちませんからね。

やり方や思考って大事なんだなーと常々思うと同時に、間違うと悲惨だなとゾッとします。

でわでわ^^

-エゴイスト・ストーリー