エゴイスト・ストーリー

サラリーマンが安定してる・・・だと・・・?

枝井です。

先日、高校の同級生に忘年会という名目で飲み会に誘われたので、行ってきました。

時世も時世なんでめっちゃ久々に飲みに行った気がする、、、

指定の店に行ってみると予想以上に参加者が集まってて、仲の良い友達もあまり話したことないクラスメイトも計10人くらいで地元の居酒屋に集合してました。

社会人になると地元に住んでる奴も少なくなってるし、結婚して身動き取り辛い奴も多くなってきてて、そもそもスケジュールの関係で集まりは悪いもんです。

そんな中、みんなで集まれる機会は中々にレアでした。

僕は会社に都合を握られてはいないので、基本的に遊びに誘われたら飛んでいきます。

遊び>>>>超えられない壁>>>>仕事

これが僕のライフスタイルです(笑)

ネットビジネスのメリットですわな。

僕のメルマガを好き好んで読んでくれてる人ご存知のとおり、僕には「何よりも仕事を優先せよ」という価値観がありません。

>>枝井のメルマガはこんな感じ

こんなライフスタイルは羨ましがられます。

仲間達の多くは就職していますから

  • 会社に分刻みで行動を管理され
  • 週5日8時間以上労働しなくちゃいけなくて
  • 趣味や夢を追う時間も中々確保できず
  • 仕事を優先しなきゃいけないから遊びを断って、、、

こんな感じですから、自由な人間を見たら羨ましくもなるでしょう。

ですが抱かれる感情は羨望だけではありません。

僕の話を同級生たちが羨ましがってるのを眉間をムキムキさせて聞いてる男がいました。

学生時代もほとんど話した事のない奴で、

「えーと、誰やったっけ??」

ってのが正直なところでした。

当然、この日も彼とは全く絡みませんでした。

だって知らん人なんだもん。

でも、彼は自分以外に注目がいくことがよほど気に喰わなかったの

「でも、そんな安定しない仕事やりたくないなー」

と、聞いてもないのに何故か大声で言われました(笑)

「サラリーマンみたいに安定してないと結婚もできないし、一生安心もできないじゃん。それって本当に幸せなの?」

というのが彼の主張らしいです。

どうやら彼はサラリーマンとして働いているそうです。

「サラリーマンだけどお前独身じゃん(笑)」

という突っ込みをしたい衝動に駆られましたが、彼の主張はさらに続きます。

「それに稼げたとしても一時的だと思うんだよね~。そんなこと早目にやめて安定した方がいいよ」

との事で、

「お前は一体何と戦ってるんだい?」

って勢いでまだ何か言いたそうな感じでしたが、まあ、とりあえず彼の神経を逆なでしないように

「はは、明日はハローワークにでも行ってみるわ(笑)」

とかいう、我ながらクソしょーもない小ボケを挟んでおきました。

ただ、僕は波風立てずに過ごそうと思って気を使ったのに、同級生たちは場の空気の微妙な淀みに

「やべぇっ」

て思ったらしいです。

まあ、ネットビジネスが世間的に見て怪しいと誤解を受けてるのは理解してるし、独立や起業という言葉を聞くと「借金」とか「破産」という言葉が頭にちらつくのもわかります。

実際、ネットビジネスを知った当初の僕も怪しいと思ってましたから(笑)

ただ彼の言葉を聞いてる限り、彼はネットビジネスで成功した人というのを、宝くじを当てた人かなんかと勘違いしてるような節がありました。

当たり前の話だけど、僕らは運や偶然でたまたま稼いでるわけじゃないですよ?

月100万、1000万と稼ぐプレイヤーも、偶然たまたまギャンブルに成功したわけじゃありません。

宝くじを当てたわけじゃなく、競馬で大当たりしたわけでなく、助けたカメに竜宮城に連れていかれたわけでもありません。

僕たちは同級生たちが彼女と旅行にいって、同僚との飲み会で会社の愚痴をこぼして、時間とお金をバンバン使っている間に「お金を生み出すこと」に時間とお金を使ってきました。

「モノが売れる理由」を学んでいたんです。

だからモノを売ることができています。

っていう極簡単な理屈です。

電極の仕組みだとか、因数分解だとか、レジの打ち方だとか、面接に受かる方法だとか、そんな意味の無いことを学んできたわけではありません。

「お金を生み出す方法」を学んできたわけです。

お金の為に一生懸命に労働したくもなかったので、僕自身が働くんじゃなくて「システムに働かせる仕組み」をネット上に作ってきました。

だから普通の人と違う価値観で生活ができています。

・嫌な上司や客の前で作り笑いをする必要も無い

・スケジュールは会社の都合じゃなく自分で決めれる

・仕事と遊びを天秤にかけた時には迷わず遊びを選ぶ

・大切な人をとことん大切に幸せにできる

というような、自分の希望やわがままを最優先にした「自己中心的な生活」ができているわけです。

僕が勝手に「エゴイストライフ」と呼んでるライフスタイルです。

そして、そんな風に

「お金を生み出す方法を知っている」

という人が安定してないように見えますかね?

一時的に稼げてもすぐ陥落すると思いますか?

むしろ逆です。

仮に僕らはアフィリエイトが法律で禁止されても、別に困ることなく稼ぐことができます。

「モノが売れる理由」を知っているからです。

現実的に資本主義の社会では、それを知っていれば食い扶持に困ることがないという事実は、残念ながら彼が何をどう喚こうが覆る事はありません。

ホリエモンは捕まったからって稼げなくなったりしましたか?

獄中にいながら月収1億稼いでましたよ(笑)

フェイスブックが廃れたからといってマークザッカーバーグが露頭に迷う姿が想像できますか?

彼ならまた、一瞬で富と財産を築けるでしょう。

リアルビジネスと同じイメージでネットビジネスにもリスクを恐れる人は多いですが、ネットビジネスにはリスクはありません。

僕がアフィリエイトをやるために使っている経費なんて月に3000円くらいです。

彼が毎月支払っているスマホ代の方が100%高いです。

スマホ代より安い金額をリスクと捉えてしまうなら何も言えませんけど(笑)

強いてリスクがあるというなら、一般の同級生たちとの価値観の摩擦で今回のように中々理解されずに突っかかってくる人がいる可能性がある事でしょうか。

でもこれってリスク高いですかね?

会社勤めによるあらゆる制限を取っ払って様々な選択肢を手に入れられるのであれば、しょーもない小ボケをかます位は安いもんだと個人的には思いますけどね(笑)

サラリーマンのリストラや会社の倒産のリスクの方が何十倍も高いと感じるのが普通だと思うんですが、、、

「何が本当の安定か」を知らないってのは、この先の人生を生きていくのに明らかに不利です。

そして本当に安定、安心、安泰が欲しいなら考えることと行動を放棄して

「みんなと同じ事やってれば安心♪」

なんていう根拠の無い風潮を真に受けてる場合じゃないです。

まあ、だからと言って僕が強制するつもりも全くないんですが、何も行動しないで後悔するような人生にはなりたくないですね。

それでは枝井でした!

PS.

「勤める」という以外の収入が欲しいけど何すれば良いか分からんって人は、とりあえず参考までに僕がやってるビジネスの具体的な方法論を記した無料入門書をプレゼントしてるんで、僕の無料メルマガに登録してその入門書にでも目を通してみてください。

興味があれば入門書に沿って実際に取り組んでみるのも良いし、興味なければそのままの生活を続けても良いんで(笑)

いずれにせよ無料なんでお気軽に持ってってください^^

>>プレゼント付き無料メルマガ登録はこちら

 

-エゴイスト・ストーリー