アフィリエイト初心者講座

おすすめASP(アフィリエイトサービスプロパイダ)

アフィリエイトを行うには

ASP(アフィリエイトサービスプロパイダ)に登録をする必要があります。


ASPはアフィリエイターと販売者を繋ぐ仲介業者です。



ASPに登録して紹介したい商品を選ぶと、あなた専用のアフィリエイトリンクURLを発行してもらえます。


発行された「あなた専用」のアフィリエイトリンクを、ブログやメルマガなどに貼って商品を紹介して、お客さんがあなたのリンクを経由して販売サイトに行き商品を購入すれば、あなたの紹介で商品が売れたと判断できるためあなたに報酬が発生するというシステムです。


ASP側はクッキーと呼ばれるシステムを使って、お客が誰のアフィリエイトリンクから商品を購入したのかを判断します。



お客があなた専用のアフィリエイトリンクを踏んで販売サイトに行き、そのまま商品を購入すればあなたの紹介で商品が売れたと判断されて報酬が発生します。

情報商材ASP

情報発信型アフィリエイトは、その名の通り、主に「情報商材」をアフィリエイトします。
(※)情報商材に関してはこちらを参照してください⇒「情報商材とは何か?」


「物販商品」や「クリック報酬型アフィリエイト」よりも報酬額が桁外れに高額なのが特徴です。


商品の半額近く報酬として貰えるものも珍しくありません。
(例えば販売価格2万円の商品を売ると報酬を1万円貰えるなど)



アフィリエイトで大きな金額を稼いで自由になるには、大きな報酬をどれだけ効率良く生み出せるかがカギになってきます。



例えば月に20万円稼ぎたいと思ったなら、

「報酬額100円の物販商品を×2000個販売する」

よりも

「報酬額1万円の商品を20個販売する」

こちらの方が少ない労力で済みますね。



当然、安い商品よりも高額な商品の方が売れにくいですが、上手く売ることができれば雇われ労働の数日分くらいの収入が一瞬で手に入ります。



情報商材アフィリエイトを行うならこちらの「インフォトップ」というASPは登録必須です。


インフォトップは商品数が豊富で信頼性が高い
情報販売においては日本最強のASPです。


登録必須なので必ず最初に登録しておいてください。

物販系ASP

物販商品の強みは、その豊富な「商品数」です。


本、DVD、スポーツ用品、時計、ぬいぐるみ、電気機器、日用品…。


楽天などで買い物をした事があれば解ると思いますが、ほとんど取り扱って無い商品はないくらいに豊富です。

何なら噴水とかサウナとかお城まで買えます(笑)



物販アフィリエイトは報酬額は低いですが、商品の知名度や豊富さから報酬が発生しやすいストロングポイントがあります。



特に報酬が発生しやすいのは⇒「楽天アフィリエイト」です。



楽天アフィリエイトは報酬額は商品価格の1~3%ととても低いですが、クッキーが30日間有効という仕様です。

なのでリンクをクリックさえしてもらえれば、
あなたから商品が売れなくても、クリックしたお客が30日間以内に別の商品を楽天で購入すればあなたに報酬が発生します。


楽天でショッピングをする人口はとても多いですから、大量にクリック誘導ができれば頻繁に報酬を発生させる事が可能です。



売れなくてもクリックさえしてもらえればいいわけだから簡単ですね。

ツイッターと組み合わせて使う相性も抜群です。


※楽天アフィリエイトの詳しい説明⇒「楽天アフィリエイト講座」

無料登録で報酬が発生する案件を扱うA8.net

有料の商品をアフィリエイトする時は当然ながら、金額が高いものほど成約率は低くなります。


有料の情報商材をバンバン成約させるためには「コピーライティング」などのスキルが必要になってくるんですが、知識も実績も無い初心者のうちにはそれはやっぱ難しいと思います。


ただ、アフィリエイトの世界には有料の商品だけではなく


「無料会員登録」、「保健相談」、「銀行口座の開設」など、登録を促すだけでも報酬が発生する案件もあります。

つまり、お客にとっては無料のものを紹介するだけで、報酬が発生するというわけです。


しかも一件あたりの報酬も高額になってます。


こうした無料案件を多く取り扱うのは、楽天と並ぶ物販系ASPの大手である「A8.net(エーハチドットネット)」です。


物販商品の報酬額も楽天より高めです。

物販を取り扱うことに興味があったら登録しておいてください。

おすすめASPのまとめ

というわけで、おすすめのASP紹介でした。

今回紹介したASPが最低限と言うか、だいたいどのアフィリエイターさんも登録している基本となるASPです。

ここに拘りだすとまだまだ候補はあるんですけど、とりあえず初心者のうちは今回紹介したASPに登録しておいて、今後、

「何らかの紹介したい案件」

が、上記のASPになかったら他のASPに適時登録していくという流れで問題ないかと思います。

参考にしてみてください。

次はこちら⇒「情報商材とは何か?」

-アフィリエイト初心者講座