アフィリエイト初心者講座

商材アフィリエイトは実績がない場合はどうすれば良いのか?

枝井です。

今回は

「商材アフィリでの実績が無くても商材アフィリで稼げた方法とは?」

というお話です。

まず、情報商材をアフィリエイトしていくにおいて

「自分が販売した実績がないと売れないのでは?」

という心配をしてる人は僕のメルマガ読者さんにも多いです。

そういう相談メールとかも来ます。

こないだ(と言っても2ヶ月くらい前)メールしてくれた人なんかは脱サラを夢見る20代のサラリーマンの方で、僕のブログを見てアフィリエイトを始める決断をしたそうです。

とば言え、彼はまだブログも作ってないようで

「実績も無いのに販売できる気がしない、、、」

と、手が止まってしまってたみたいです。

まあ結局

「こういう方法もありますよ」

って教えてあげて、それで終了だったんですけどね(笑)

それで先月の終わりに「売れました」と報告してくれましたよ。

特にビジネス系の商材を売りたい場合、

「ビジネスの販売経験が無いと相手にしてもらえないのでは、、、」

と思ってしまう気持ちはめっちゃ解ります。

解るんですが、それは杞憂ってもんです。

実績の画像をドヤッ!て見せなくても普通に売れます。

現に僕も枝井名義のこのブログだと、実績の画像って確か独自教材の案内ページくらいでしか出してないですしね。

>>枝井の独自教材の案内ページ

もちろん実績ってのはあるに越した事はないし、話の都合上で見せた方が話が早いケースもあるんですが、それは決して

ASPの画像を見せることでは無い

ということです。

「●●万円稼いでます!」

とか

「●●本販売しました!」

とかって、ぶっちゃけどうでも良いんですよね(笑)

だって、そもそも言ったもん勝ちですし。

実績を見せるよりも大事なことは実績を発信することです。

いや、ちょっと解りにくいか。

要するに、お客が一番興味あるのは「情報発信者の実績」じゃなくて「価値ある情報自体」なので、価値ある情報を届けていればそれが一番の信頼になるという事です。

「実績が無いと信用しない」とか言ってるような人に僕はかつて出会ったことがありません。

当然ながら、まともな人はそんなことよりも、ブログ記事やメルマガ記事や紹介されている商品が

自分にどんな利益をもたらしてくれるのか

の方が大事に決まってます。

お客さんが商品の購入を決める理由はレビューを書いてる人が実績あるからとかじゃなくて

自分にどんな利益をもたらしてくれるのか

という事に興味があるわけですから、それを伝えることができればそれでいいわけです。

・商品が欲しくてたまらなくなった

・あなたから買わないと損だと思った

・今、買わないと損すると思った

という条件が揃えば自然と発動するもんです。

あるいはビジネス系とは違うジャンルで勝負してみるのも一つの手ですね。

例えば恋愛系のジャンルならば稼いだ実績なんて関係は無いし、恋愛の実績なら「彼女が一人いた」くらいでも十分に使えます。

というか最悪、

「ずーっとモテませんでした」

って状態でも、何らかの商材をアフィリエイトしたり販売するという面では何の問題もなかったりします。

やっぱりどんなジャンルでも共通して

「読者が知りたいことは何なのか」

っていう視点で考えておくべきです。

そう考えるとむしろ実績の提示って邪魔ですね。

実際、僕が初心者の時なんかも

「自慢話はもう分かったからはよ稼ぎ方教えろや!」

って感じで、他人(アフィリエイター)の成功体験なんかより、自分が成功できるかどうかの方が大事でしたから(笑)

そう考えるとやっぱり

・商品の魅力を伝えるスキル

・商品を欲しくて欲しくてたまらなくさせるスキル

ってのが必要不可欠です。

その筆頭はコピーライティングですね。

コピーライティングのスキルがあれば実績があろうが無かろうが、あなたが書いた文章を読んでしまったことで

「ヤベー買わなきゃ、買いたい、売って!」

という風になってしまうわけですから、もはや実績もクソも無いです(笑)

販売とかコピーライティングって何故か安く学べるんで、学んどいて損は無いですよ。

例えばこれとか

>>Copyrighting Affiliate Program

実績が無いことを心配する気持ちは解りますが、悩んで手を止めてしまうよりも、とにかく手を動かして文字を書いていけば実績は自然とついてくるもんだと思いますよ^^  

僕なんかも、まさにそうでしたからね。

参考にしてみてください^^

それでは枝井でした!

PS.

僕の無料メルマガでは、介護士だった僕がパソコン1台と「気合」と「根性」だけで独立した手口の全てを公開している電子書籍を無料プレゼントしてるんで、そちらも興味があれば持ってってください^^

>>無料で電子書籍をゲットする

-アフィリエイト初心者講座
-